ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

西オーストラリア!コーラルベイ観光

エクスマウス(Exmouth)観光を終えて

翌日に私たちはコーラルベイ(Coral Bay)に

向かった。

エクスマウスからコーラルベイは車で約1時間半。

コーラルベイには以前に1度来たことがあるが、

その日はカナーボンに到着した翌日で

ワケの分からないまま連れてかれて

泳いで帰ってきた感じだった。

そこが世界遺産

ニンガルーリーフ(Ningaloo reef)

だと言うことも知らずに…(笑)

 

今回のお宿はコチラ↓実は前回もコチラ↓

「Bayview Coral Bay」

Google マップ

そしてコチラのキャラバンパーク

水が塩水!!!!!( ゚д゚)

と言うことで歯を磨くときは塩水だと覚悟して

うがいをしましょう。

 

チェックインするなり私たちはとりあえず海へ!

さぁ泳ぐぞ!!!いや、しかし寒いぞ!!!

私に(みんなも?)冷たい水に足から入る時に

3段階の厳しいステージに分けられる。

・第1ステージ→股が浸かる時

・第2ステージ→胸から肩まで浸かる時

・第3ステージ→肩まで入って脇を開く時

そして私がまだ第1ステージに

差し掛かろうとしているとき、

私たちの目の前をイルカが泳いで行った。


f:id:lina2:20170806192013j:image


しかも親子。

魚を追いかけてこんな浅瀬まで来るんだね。

でも実際に自分が泳いでいてイルカ来たら怖いよ。

なんて思いながらシュノーケリング開始!!!
f:id:lina2:20170806224921j:image

(↑第2ステージを突破し

第3ステージに挑もうとしている写真)

透明度はそこまで高くないけど

綺麗な珊瑚礁がいっぱ〜い。

魚を追いかけて1人でバタバタ泳いでいると

なんと前から大きな黒い影が…

 

ま‥まさか‥イ‥‥イルカ?

 

 

いや、おじさんや。腹出たおじさんや。

ややこしいわ。

 

f:id:lina2:20170806192627j:image
f:id:lina2:20170806192657j:image
f:id:lina2:20170806192718j:image 

これが世界遺産ニンガルーリーフだ。

すげぇ珊瑚礁。めっちゃ珊瑚礁

まるで珊瑚礁の森。

珊瑚礁見たり魚を追いかけていると

いつも時間を忘れてしまう。

 

そして午後3時頃から

ビーチで行われるイベントの1つ

魚の餌付けが始まった。

なんか50cmくらいある鯛みたいな魚。
f:id:lina2:20170806225100j:image

"待ってました〜!!!"

と言わんばかりに

もう観光客の足にガンガン当たるくらい

浅瀬まで攻めて来て餌に食らい付いてくる(笑)

食べたら美味しそうな魚だね〜と言いながら

シュノーケリングで観察。

係員さんの説明で(あまり理解していないけど)

餌付けは毎日じゃなくて

曜日が決まっているみたい。(曜日忘れたけど)
f:id:lina2:20170806225136j:image

 


その後私たちは寒い寒いと凍えながら

キャラバンパークに戻った。

夜は贅沢に(半額になっていた)

BBQセットを購入してBBQを楽しんだ。

 

そして夜にはビーチに星空を見に行った。

前回もコーラルベイで星空を見に行った。

そのときは綺麗な星空に感動して

コーラルベイは人生見た中で1番綺麗な星空だ…

と思っていたが、

今回また同じ場所で改めて星空を見ると…

家で見る星空のが綺麗だ(笑)

と言うことでカナーボンの

家で見る星空が

今までの人生で1番綺麗な星空

ということで決まり←
f:id:lina2:20170806222617j:image

 

翌日にはボードハーバーの方に行って

イカ釣りをした。(1匹も釣れてないけど)

f:id:lina2:20170806221948j:image

 

 

そして4日間に及ぶカナーボンから行く

エクスマウス、コーラルベイ観光は終了した。

 

上に行けばニンガルーリーフ。

下に行けばシャークベイ。

カナーボンには何もないけど

少し足を伸ばせば本当に素敵な場所が

たくさんあることを知った。

カナーボンには何もないけど。←念押し