ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

オーストラリアポテチおすすめランキング

オーストラリアのスーパーでは

たくさんのメーカーから

様々な味のポテトチップスが発売されている。

ポテチ専用のディップまで販売されていて、

オージーのポテチへのこだわりや愛が感じられる。
f:id:lina2:20170907173157j:image

たくさんのポテトチップスが並ぶ

ポテチコーナーでは

誰もが1度はどれを買うか

迷ったことがあるだろう。

 

そこで私の独断と偏見で

ポテトチップスおすすめランキング

を紹介しようと思います!!!

(↑大袈裟に言った。

ただ誕生日にポテチのマルチパックを

頂いたので感想書くだけ)

とりあえず発表!

 

2つのメーカーのマルチパックを頂いたのですが、

まずはこちらから!

皆さんご存知

「The Smith's Snackfood Company」社の

「SMITH'S(スミス)」


f:id:lina2:20170906200821j:image

スーパーやコンビニ

どこでも目立つ所に置かれている

こちらオージーに大人気であろう商品。

他にもたくさんのスナック商品を生産している。


f:id:lina2:20170906194154j:image

すごいよ〜有名なお菓子だらけだよ〜。

どこにでも売っているお菓子ばっかり。

国内スナック菓子トップシェアだろうな。

(↑知らんけど)

では早速最下位から順番に紹介!

 

 

【第4位】☆★★★★

Salt & Vinegar

うーん少し酸っぱい。

日本では酸っぱいポテチは珍しいが

オージーには人気があるようで

各メーカーが酢味を生産している。

でも馴染みのない私にとって

ポテチ酢味はちょっといただけない。

マズくはないけどランキングは最下位。

 

【第3位】☆☆☆★★

Barbecue

袋を開けた瞬間ソースの香りがすごい!

袋を開けたらもう部屋の中がバーベキュー状態。

ただ食べるとそんなに味が濃いわけではなく、

香りとは打って変わってサラッと食べやすかった。

 

【第2位】☆☆☆☆★

Chicken

チキンの香ばしさと言うより

鶏ガラ粉末をかけたような味。

日本でいうコンソメっぽい味がした。

とてもおいしかった。

 

【第1位】☆☆☆☆☆

Original

定番の塩味が堂々の1位!

そこまで塩っ辛くなくて

ジャガイモ本来の味がしっかりしている。

ついつい手が伸びてしまう上に

これは永遠に食べ続けてしまうタイプの

王道ポテトチップス塩味。

みんな気をつけろ〜。太るぜ〜。

 

以上!SMITH'Sのポテトチップス

おすすめランキングでした。

全体印象として、

ポテチ自体はギザギザタイプのやつで

食感は軽い感じでサクサクしてる。

全種味は薄めに付けられていて

ジャガイモの味がしっかり感じられて

とても美味しかった。

 

 

続いては〜

「Red Rock Deli Chip Company」社の

「Red Rock Deli Chip
(レッドロックデリチップ)」
f:id:lina2:20170906200753j:image

社名でお気づきかと思いますが、

こちらの会社はこの商品一筋!

かなり美味しそうに見えるパッケージなので

誰もが一度は惹かれたことが

あるのではないだろうか。

こちらも4種類あるので4位から紹介!

 

【第4位】★★★★★

SEA SALT&BALSAMIC VINEGAR

星5じゃなくゼロですよー。

口に入れた瞬間バルサミコ酢の香りが口に広がり

後を追って強烈な酸っぱさが攻めてくる。

攻めまくってくる。とにかく酸っぱい。

口の奥がツーンてなるレベル。

私ポテチ大好きだけど…これは美味しくない。

ポテチなのに手が進まない(笑)

酢味好きのオージーは

これを美味しく食べれるのかな。

私にとってはこちらはSMITH'S商品も含めて

ダントツで最下位。

 

【第3位】☆☆★★★

SWEET CHILLI & SOUR CREAM

お好み焼きっぽい香りにピリッと辛いチリ味。

パッケージではチリがガッツリ写っているので

辛そうに見えるが、

実際はそんなに辛くなくて食べやすい。

 

【第2位】☆☆☆☆★

SEA SALT

みんな大好き定番の塩味。

もちろん無難に美味しい。

ただ少し塩が強いかな?

私は塩っ辛いの好きだけど、

もしこれが大きな袋だったら

私でもしょっぱすぎるかもしれない。

 

【第1位】☆☆☆☆☆

HONEY SOY CHICKEN

基本ポテチは塩派なんだけど〜

王道塩味を抜いてこちらが1位!

口に入れれば

まるで直前にチキンを焼いたかのような

香ばしい香りが口に広がる。

ほんのり甘くてテリヤキに近い味わい。

とても美味しかった。

食べ終わってからも袋に付いた粉を

ねぶりたいくらい美味しかった。

 

以上Red Rock Deliおすすめランキングでした!

全体の印象としてはガリガリと食感がよくて

日本の堅あげポテト(よりは柔らかいけど)

に近い食感だった。

味はどの種類も濃いめに付けられていた。

 

 

小松の独断と偏見でお送りした
オーストラリアのポテトチップス(2社のみ)

おすすめランキングでした〜。

今回2つの会社のいろんな味の

ポテチを食べて思ったのは、

両社ともオーストラリアポテトチップス業界の

トップに居続けれる訳がよくわかった。(上から)

どちらもオリジナリティーがあって

食べ比べると全然違うんだけど、

違う良さがあってとても美味しかった。

今回食べた味以外にも定番の味があったり、

期間限定の味があったりするので

また色々な味を試してみたいと思う。

こうして私は着々と太っていく。