ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

メルボルンで安くて美味しいおすすめレストラン

 

メルボルンはお洒落な

ブランチレストランとかカフェが

たくさんあるけど

なんだかんだで私たちが求めるのは

安くて美味しい店!!!!

今回は私が実際に行って

安かったな~うまかったな~

って店を紹介する。

 

 

まずはコチラ!!!

韓国料理「将軍(Jang Gun)」

ここ夜遅くまでやっていて

仕事終わりでもゆっくりできるから

よくお世話になっていた。

鍋以外にもいっぱいメニューがあって

何を頼んでも美味しかった!!

f:id:lina2:20180524224206j:plain

 

 

引き続き韓国料理!

韓国料理「Mook Ji Bar」

ここ毎晩のように人が並んでいる繁盛店。

いろんなメニューがお手頃な値段で楽しめる!!

f:id:lina2:20180524223000j:plain

 

 

 

 

もう1つ韓国!

前回に紹介したこちら。

韓国料理「ChangGo Korean BBQ」

lina2.hatenablog.com

 韓国焼肉食うならここで決まり!

詳細は記事を読んでください。

 

 

 

基本的にメルボルンにある韓国料理店は

安くてうまい店が多い。

そしてありがたいのが営業時間の長さ。

市内は22時超えたらほとんどの店が閉まるのね。

その中で唯一深夜3時とかまで

頑張ってくれてるのが韓国料理店!

ありがたいね~!

 

 

 

続いて、寿司!!

 手巻き寿司「Tokui Sushi」

市内ではたくさんの手巻き寿司屋を見かけるが

ここが1番安い!!

どこでもだいたい1本$2.8~$3.5くらいで

まぁどれだけ安くても「2本で$5!($2.5)」

とかで売り出しているんだけど

なんとここは全商品1本$2.0!!破格。

f:id:lina2:20180524221750j:plain

f:id:lina2:20180524221824j:plain

 

 

 

 

続いては~

ベトナム料理「Pho Bo Ga Mekong Vietnam」

ここのフォーがとにかくうまい!!!

そして1杯$13!

中でも私のおすすめ商品が

ビーフ&ソーセージ!!

ソーセージが辛めの味付けなんだけどやみつきになる。

ただ店はいつも混んでいて

席が多くて狭いのが欠点(笑)

f:id:lina2:20180524224051j:plain

 

 

 

 続いて~

中華料理「Jin Dumpling Chinatown」 

なんとランチ1皿$7.8!!

チンジャオロースとか麻婆豆腐とか選んで

それがご飯にかかって出てくるスタイル。

メニューは決めきれないくらい種類がある。

そして1皿の量がすごい!!

f:id:lina2:20180524221702j:plain

食べ終わったらお腹いっぱいで動けないくらい。

女子は食いしん坊じゃないと食べきれないと思う。

ちなみにGoogleMAPちょっとずれてるので

正確にはこの辺↓(笑)

 

 

 

続いてちょっとおしゃれなお店!

ベーグル店 「Manchester Press」

ここは毎日たくさんの人が並んでいる。

でも安くて美味しくておしゃれなので

ぜひ行ってみて欲しい!!

 

f:id:lina2:20180524221544j:plain

 

 

 

 

最後に~

中国風鍋料理「Dragon Hot Pot」

中国の鍋料理の「火鍋」!

英語ではホットポットと言って、

辛い鍋と考えてもらったらいいかな。

ここはお会計前にセルフ形式で

自分で好きな具材を好きな量入れて

重さで値段が決まるシステム。

安いというより人によっては高くつくかも?(笑)

自分で選んだ好きな具ばっかりで作られる

オリジナル鍋を食べるのは楽しいし、

味もとても美味しいので

ぜひ行ってみてほしいお店の1つ。

辛いの苦手な人はやめておいた方がいいかも。

f:id:lina2:20180524222246j:plain

 

 

 

 

これでお店の紹介は終わりなんだけど、 

なんだかんだで1番お世話になったのが

マクドナルドとハングリージャックスかも!笑

なによりハングリージャックスの

スーパースタナーセット(Super Stunner)!!

チーズバーガー、ポテトS、

ドリンクS、チキンナゲット3つ、アイス

の5品がついてなんと$5.95!!!!!

安すぎる。これにはどこも敵わんわ。

 

 

 

ということで安くて美味しいというテーマで

いろんな店を紹介してきましたが

もう"私のメルボルンで好きな店を紹介する会"

みたいになってしまった。

けどそれくらいメルボルンに住んでいる間に

何度も行ったお店ばかりなので

胸張っておすすめできまーす!!!