ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

ケアンズから車で行くポートダグラスとモスマン渓谷観光!

2日目はレンタカーでドライブ!!!!

まず私たちが向かったのは

ポートダグラス(Port Douglas)

 

ポートダグラスはケアンズの北に位置し

車で約1時間で行くことができる。

ここは世界遺産グレートバリアリーフの玄関口

と言われていて、

毎日ここの港からグレートバリアリーフに向けて

たくさんの船が出航するため

街はホテル、お土産屋さん、レストランが充実していて

リゾート地としても有名である。

 

私たちがポートダグラス行ったのは昼前。

観光客は皆がグレートバリアリーフ

行っているのか(?)街には人気はなく

レストランも夕方から営業する店が多かった。

 

f:id:lina2:20180721170928j:plainf:id:lina2:20180721171327j:plain

f:id:lina2:20180721171446j:plain

f:id:lina2:20180721171538j:plain

緑も多くゆっくりとした時間を過ごすことができた。

そして昼食を済ませて

次に私たちが向かったのは~

 

 

モスマン渓谷(Mossman Gorge) 

モスマンゴージとは

世界最古の熱帯雨林として世界遺産に登録されている

デインツリー国立公園の一部である。 

 

アクセス方法・料金

 

モスマン渓谷はケアンズから北に

車で約1時間30分のところに位置する。

渓谷の手前に

モスマンゴージセンター(Mossman Gorge Centre)

という観光案内所があり、

レンタカーや自家用車ここの駐車場までしか行けず、

その先はシャトルバスで向かうシステムになっている。

入場料(シャトルバス代)大人1人$10

 

f:id:lina2:20180721171700j:plain

シャトルバスに揺られること約5分ほど。

モスマン渓谷の入口に到着した。

熱帯雨林の真ん中に遊歩道がつくられていて

歩けるようになっている。

遊歩道がない場所も綺麗に整備されていて歩きやすい。

観光案内所でもらったマップを見ながら

見どころ(LOOK OUT)に寄りながら足を進める。

 

f:id:lina2:20180721172137j:plain

f:id:lina2:20180721181321j:plain

 

見たことないような熱帯植物ばかりで

まるで映画ジュラシックパークの世界に

飛び込んだようだった。

 

f:id:lina2:20180721181117j:plain

f:id:lina2:20180721171851j:plain

透き通る水に大きな岩。

マイナスイオン感じまくった。

ちなみに遊泳可能。

f:id:lina2:20180721180907j:plain

f:id:lina2:20180721181729j:plain

奥に行くにつれて岩についた苔が雰囲気を出していて

ジブリもののけ姫の世界のようにも感じた。

 

 

f:id:lina2:20180721175847j:plainf:id:lina2:20180721181550j:plain

 

20分ほど歩いたところの先にある橋まで行って

一緒の道を歩いて帰ってきた。

入り口で待っていると数分でシャトルバスが来て

観光案内所まで送り届けてくれた。

  

 

 

帰り道。ピアノとアイスにオーストラリアらしい

景色を見てもらえてよかった。

f:id:lina2:20180721180458j:plain

f:id:lina2:20180721180632j:plain

日本にはない韓国のヒュンダイ車。

見た目はマツダっぽい雰囲気あるけど

なかなかよかった。

 

ケアンズは田舎だから

1日だけでもレンタカーを借りるのがおすすめ!

土地の雰囲気や良さがわかるはず。