ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

人生初のバックパッカー

オーストラリアのパースに到着してから

私は人生初のバックパッカーで1週間暮らした。


f:id:lina2:20170328155438j:image

Backpack City & Surf

というパース駅から東に10分くらい

歩いたところにあるバックパッカーだ。

 

 

日本人にとって1番気になるのは清潔感だと思う。

しかし私はこのバッパーしか行ったことがないから

他のバッパーと比べようがない(笑)

 

もちろん今までの観光ではホテルしか

泊まったことなかったから

ここが人生で1番汚かった宿泊所だ。

しかし私にとってそこまで気にならなかった。

もし潔癖症に近い人だったら

少し不快感はあるかもしれない。

 

Backpack City & Surfには

たくさんのヨーロピアンがいて

アジア人はほとんどいなかった。

でも偶然同じ部屋に日本人がいたので

私は根掘り葉掘りバッパーの暮らし方を

伝授してもらった。

 

冷蔵庫は決められたカゴに名前を書いて

そこに食材を入れる。

食器や鍋は自由に使って良い。

洗濯機には1ドルコインを4つ入れたら回る。

 

場所によってもちろんルールは違うだろうけど

私にとって大勢の他人と共同で暮らすことに

新鮮さを感じた。 

 

 

私が泊まったのは女性専用の4人部屋。
f:id:lina2:20170328155523j:image

 下段のベットで寝ていたら

夜中にベットから落ちた。

私は人生初めてのバッパーで学んだ。

もし今後バッパーの2段ベッドで

寝ることがあっても

私は決して上段では寝てはいけないと。

 


f:id:lina2:20170328160017j:image

【中庭】


f:id:lina2:20170328160026j:image
【食堂】