ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

オーストラリア4都市目に移動

実はわたくし4月の末にメルボルンから

ケアンズ

に移動してきました~。

メルボルンから移動したいと思ってたけど

ケアンズに来るつもりは全くなかったの。

もはや住みたくなかった。

 

でもなんでケアンズにいるのかというと~

話しは長くなるが...去年の秋...

一時帰国したときに会った友達が

別れ際にいきなり

「私!オーストラリア行く!決めた!

決めたから!またオーストラリアでねー!」

って言いだした。

数日後「年末高いからGWに行くわ~」

とマジで来る様子。

 

「オーストラリア行くならやっぱ~

  ウルル行きたいいいい!!」

小「航空券高いよ?」

「レンタカーは?」

小「朝から日が暮れるまで毎日走り続けても

  4日くらいかかるかな~?片道で。」

「なにぃぃ?!オーストラリアの大きさなめてた...」

小「他には?」

「オーストラリア行くならやっぱ~

  海で泳ぎたいいいいい!!」

小「ゴールデンウィークメルボルン来るなら~

  寒くて泳げないね。」

「え?泳ぎたかったのに・・・」

小「オーストラリア国内ならどこでも行くよ。

  ケアンズはずっと暖かいから~

  5月も泳げるけどどう?」

「じゃ~ケアンズ行くー!!!」

友×小「ケアンズに決定ーーー!!!」

 

 

ということで、私がケアンズに来た理由は

日本から友達がケアンズに遊びに来てくれる

ついでに移動してきました。

 

実は私はケアンズ来るの2度目!!

なんと5年ほど前に観光で来たことあって。

ダイビングしたり渓流下りしたり

観光はとても楽しかったんだけど、

ただ滞在中はツアーばっか参加してたから

街のことはほぼ覚えてなくて。

覚えてたのは

田舎

蒸し暑い

街が狭い

ザ・観光地

という感じで、

何も覚えてないくせに何故か街にいいイメージなくて

来る前から住みたくはないと思ってたの。

 

そう。このほんの数日前までは住む気はなかった。

日本から来る友達と遊んで移動する予定だった。

が、しかし。

友達と1週間遊びまくったあと

数日間ひとりで

ふらふら街歩いたり

のんび~りしていたら

 

f:id:lina2:20180511203843j:plain

f:id:lina2:20180511202311j:plain

f:id:lina2:20180511200220j:plain

f:id:lina2:20180511203355j:plain

f:id:lina2:20180511200004j:plain

f:id:lina2:20180511204607j:plain

f:id:lina2:20180511195817j:plain

 

 う~ん。

 

 

 

ここ...悪くないな。

 

って思い始め

 

 

なんだろうね。

1番は気候が最高。

他にも家賃は安いし、人少ないし、

夜は静かだし、高層ビルはないし、

カナーボンと違って

田舎だけどいるものは全て揃うし、

仕事ありそうな雰囲気だし、

 

 

 

 

ここ...悪くないな。

 

 

 

むしろ...良くね?

 

ということで昨日シェアハウス

見学に行って契約してきた(笑)

 

こうゆうことを言うんやね、

住めば都(´▽`)←

ということで

当分ここケアンズに住んでみようと思う。

仕事とか全く探してないけど。

嫌になったら移動すればいいだけだからね。

  

久しぶりにリアルタイム記事書いたけど、

記事は引き続きメルボルン編が続きます。

みなさんお察しの通り

最近のこのブログ更新頻度は

仕事もしてなければ

友達もいないからなんですね~(笑)

ではまた。