ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

ケアンズでの生活が始まって2ヶ月が経過していた

f:id:lina2:20180703105432j:plain

ここからブログの記事は

クイーンズランド州ケアンズ編に移ります!!

時が経つのはあっとゆうまで

なんとケアンズに到着して約2ヶ月が経ちました~。

 

なぜケアンズに滞在しているのか記事コチラ↓

lina2.hatenablog.com

 

私がオーストラリアに来て1年2ヶ月で4都市目。

我ながら良いくらいのペース。 

あと1回引っ越しを考えております。

 

ケアンズに住んで感じたこと

ケアンズメルボルンと打って変わって結構な田舎。

サトウキビ畑は田んぼみたいだし、

日本みたいな山あるし風景はまるで地元←

夕方になればほとんどの店が閉まり、

夜になれば人っ子一人歩いていない。

地元の人はみんなビーチサンダルで行動し、

メルボルンみたいにおしゃれな人は少ないし、

丸々と太ったデブも多い。

スーパーではカートいっぱい山のように

食材を買っている。

 

 今は真冬なのに最高気温は27度最低気温は18度。

私はオーストラリア来てから

上手に冬から逃げている。

夏でもスノーボードさえできれば

ず~っと夏でもいいと思っている人なので←

温暖化が進んで、日本も常夏にならないかな(笑)

  

あとケアンズは今まで住んできたところに比べて

圧倒的に日本人の永住者が多い。

航空券が安いから?アクセスがいいから?

観光客も多いし働き口が多いとかも

理由の一つかしれないな~

まぁなぜかわからないけど

子連れの日本人を見ることが多い。

メルボルンに比べると

ワーキングホリデーや学生の日本人も多い。

ただアジア人はそんなに多くない。

韓国人や中国人の永住者らしき人、

また学生やワーキングホリデーの人も少ない。

 

 

 ケアンズでの生活

 

私はケアンズで無事仕事も見つかり

まぁ普通に生活できている。

なんかこう友達もいないし

休みの日もゆっくり過ごせて

自分の時間が十分すぎるくらいあって、

メルボルンとは打って変わって

本当にのんびりした日々を過ごせている。

メルボルンではYouTube見る時間なんて

全くなかったのに(笑)

 

あともう車社会で育ってきた私にとって

やっぱり車は最高だと実感している。

日々の生活の充実感がすごい。

あとケアンズの周りには

いろんな観光地が点在しているから

またいろんなところ行けたらいいなって思っている。 

 

 

他にもケアンズについて書きたいことは

既に山ほどある。

まずは日本から友人が遊びに来ててくれた

GWのケアンズ観光を書いて、

ケアンズでの仕事や車購入につい書いてこうかな~

って感じ。

 

 

おわり。

 

 

もはやこの記事いる?!

みたいな内容になってしまったけど

一応節目記事として置いておく(笑)