ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

カールトンとフィッツロイ行ってる自分おしゃれみたいな

メルボルンについて

書きたいことをざっと数えたら

まだ15記事くらいあって萎えた。

でもしっかり思い出残すために書くよ~!!!

と自分で気合いれてます小松です。

 

今回はメルボルン市内から少し足を伸ば行ける

CBDの東北に位置する

カールトン(Carlton)フィッツロイ(Fitzroy)

という街のご紹介。

 

ビクトリア州は外国からの移民が

オーストラリアで最も多い州として知られている。

メルボルンの街中ではあちらこちらから

いろんな国の言葉が聞こえてくる。

 

そして今回まず紹介するカールトンは

イタリア人街といわれており

街中はパスタやピザなどの

本格的イタリア料理店が軒を連ねている。

そのメインとなる通りが

ライゴンストリート(Lygon St)

f:id:lina2:20180518195108j:plain

 

歩道には椅子や机が並べられ

感じの良い雰囲気だ。

ただこの街は夜から営業する店が多く

昼間に行ってもあまりにぎわっていない。

 

f:id:lina2:20180518194153j:plain

f:id:lina2:20180518194405j:plain

 

f:id:lina2:20180518214626j:plain

 

2回ほど適当に入った店で

食事をしたことがあるが、

どちらも本当に美味しくて

値段もそんなに高くない。

こちらピザとパスタで約$30。

f:id:lina2:20180518194050j:plain

 

 

そしてイタリアと言えばジェラート

ジェラートってイタリア語で

「凍った」という意味なのです!!!←ドヤ

ここカールトンもイタリア人街ということもあって

たくさん美味しいジェラート屋さんがある。

 

その中でも1番人気はここ!(小松調べ)

Pidapipò Gelateria

あの~調べた結果ここが1位なんだけど

いろいろあって私はここ行けてない←

近くにいて行くチャンスは何度かあったんだけど、

パーティーで貸し切りしてたり、

寒すぎてアイス食べれるような

天候じゃなかったり← 

でもきっとここが1番美味しいのでぜひ(笑)

 

 

続いてカールトンと隣接している

フィッツロイ(Fitzroy)と言う街も紹介。

この街でにぎわっているのが

ブランズウィックストリート(Brunswick St)

スミスストリート(Smith St)。

この街はファッションにこだわりを持つ人が

来そうな店がたくさん並んでいる感じ。

他にも古着屋、雑貨屋、家具屋、

ギャラリー、カフェ、バーなどなど

どれをとってもなんだかおしゃれな店ばかり。 

f:id:lina2:20180518195343j:plainf:id:lina2:20180518195503j:plainf:id:lina2:20180518200753j:plain

f:id:lina2:20180518214511j:plain

やらしくて店の写真をあまり撮れないから

あまり説明した街の雰囲気伝わらないけど(笑) 

 

 

ここに行った時に食べたジェラートがこちら。

もちろんどちらも超人気店です!!(小松調べ)

 N2 Extreme Gelato Fitzroy

このお店は他にもシドニーに1店舗と

フランスのパリに2店舗あります。

f:id:lina2:20180518200903j:plain

f:id:lina2:20180518200949j:plain

 

Gelato Messina Fitzroy

こちらのお店は国内に16店舗もあり、

さらにラスベガスにも出店予定だとか。

f:id:lina2:20180518201108j:plain

f:id:lina2:20180518201143j:plain

 

もうめんどくさくなってきたので

味の感想は端折ります←

おいしいであろうことは伝わったはず(笑)

 

ではまた。