ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

フェデレーションスクエアの階段に座って話すのがメルボルンスタイル

今回はフリンダース駅の目の前にある

フェデレーションスクエア

(Federation Square)の紹介!

ここはメルボルンの中心にある公共的広場で

いつもたくさんの人が階段に座っている。

とりあえず観光案内所行くついでに

寄っとけって感じの場所。

レストラン、カフェ、ショップなどいろいろあって、

ファッションショー、コンサート、フェスティバルなど

常に何かしらのイベントが開催されている。

またビクトリア国立美術館

一部のものがここフェデレーションスクエア内に

展示されている。

f:id:lina2:20180522192803j:plain

f:id:lina2:20180522193006j:plain

 

フェデレーションスクエアにはacmiという

ムービングイメージ博物館がある。なんだそれ(笑)

ようはAustralian Centre for the Moving Imageの略。

さらにわかりずらい(笑)

世界初の映画やテレビなどの

映像と動画に特化した博物館!!!!←これ

f:id:lina2:20180522192904j:plain

博物館はテレビや映像の歴史が

年代別に展示されていたり、

懐かしいテレビゲームが置かれていたり。

もちろんアニメ、ゲームときたら

日本のものもたくさん展示されていた。

 

f:id:lina2:20180522210650j:plain

f:id:lina2:20180522210832j:plain

 

中には私の大好きなMAD MAXの車体の展示が!!

そう実はMAD MAXはオーストラリアの映画。

いやあれただ車が全力で走ってる映画なんだけど

めっちゃ好き(笑) 

f:id:lina2:20180522210912j:plain

社会見学の学生たちもたくさんいて

大人だけじゃなく子供も楽しめる博物館だった。

 

f:id:lina2:20180522193251j:plain

 

メルボルン市民に愛される憩いの場

フェデレーションスクエアの紹介でした。