ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

メルボルンでおすすめ!おいしい!ハンバーガー屋さん決定戦

メルボルン市内(CBD)では

たくさんのハンバーガー屋さんを見かける。

そのなかで一体どこが1番美味しいのか?

そう疑問に思った私は

オーストラリアで食べログ的存在「Zomato」

我らの先生Google(map)」を駆使して

人気のハンバーガー屋を3店に絞った。

そしてその3つのお店を回った小松が

ベストオブハンバーガーinメルボルン(CBD)

を独断と偏見で決定した。

 

 

まず初めに厳しい審査を勝ち抜き

メルボルンのトップ3(小松調べ)に輝いた

ハンバーガー屋さんがこちらだ!!!

 

 

ジャラララララランッ!!!!!

 

「Royal Stacks」

「8bit」

「Betty's Burgers」

 

 

メルボルンに住んでいる人なら

どれか1つくら聞いたことが

あるのではないかな?

この3つの店は

リアルに三大ハンバーガー屋さんinメルボルン(CBD)

だと思う←

 

さ~て、順に紹介していこう。

 

まずは

「Royal Stacks」

実はね~ここ前にブログで紹介してるの。

メルボルン着いてすぐ右も左もわからないやつが

もう既にたどり着いてたの(笑)

 

lina2.hatenablog.com

ここに関してはブログ読んでくださ~い!

 

味  :☆☆☆☆

雰囲気:☆☆☆

接客 :☆☆

値段 :$9.9~(ハンバーガー)

 

 

 

続きまして

「8bit」

街のど真ん中に店を構えているから

住んでいる人は誰もが見たことあるんじゃないかな?

ちなみにこちら市内に2店舗もある。

別の店舗はオフィス街にあるのだが、

こちらは店内がとても広々としている。

f:id:lina2:20180509095853j:plain

f:id:lina2:20180509100932j:plain

中はとても明るくて清潔な雰囲気。

ただどちらの店舗も椅子が高い(笑)

短足の私は座るのに一苦労。

 

そして肝心のハンバーガー。

f:id:lina2:20180509094709j:plain

まず一口目!

なぜかハンバーガーを口に入れたときに

暖かくなかった(笑)

焼いて出てくるはずだから

もしかしたら出来上がってからの

提供が遅かったのかもしれない。(確かに結構待たされた)

中に入っていたのは

トマト、チーズ、玉ねぎ、ピクルス。

肉の味はそう濃くない。

ハンバーガー自体は結構大きい。

ただペロっと完食。

結局冷めててもおいしい!!(笑)

 

味  :☆☆☆☆

雰囲気:☆☆☆

接客 :☆

値段:$10.5~(ハンバーガー)

 

 

 

最後に紹介するのが

「Betty's Burgers」

こちらの店は店内がオシャレで

めっちゃ可愛い。

f:id:lina2:20180509094335j:plain

f:id:lina2:20180509094451j:plain

インスタとやらに載せたくなるような店。

店員さんもフレンドリーでみんな明るい。

こんなテンションで仕事してみたいものだ。

 

そしてハンバーガーがこちら!

f:id:lina2:20180509094128j:plain

可愛い~~~!!

中身はチーズ、マヨネーズ、トマト、レタス、玉ねぎ。

口に入れた時のマヨネーズとチーズの

ベチャベチャがおいしい!(笑)

そしてパンがフカフカ

ただ別に味が濃い訳でもないんだが

最後の方に結構飽きてきた(笑)

 

味  :☆☆

雰囲気:☆☆☆

接客 :☆☆☆

値段 :$10~(ハンバーガー)

 

 

 

 

3つのハンバーガー屋さんが揃ったところで、

メルボルンで1番おいしいハンバーガーを

決定します!!!!

 

 

果たして頂点に輝いたのは!!!??

 

 

このお店だ!!!!!

 

 

 

ジャジャン!!

 

 

 

 

f:id:lina2:20180510192624j:plain

「Royal Stacks」

おめでとうごさいまーーーす。

もうね、本当にどれも美味しかったので

私の好みを言わせてもらった感じ...(笑)

 

ただ本当にどこのハンバーガーもおいしくて

おすすめなので

ぜひハンバーガー食べたくなったら

足を運んでみてくださ~い。