ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

旧メルボルン刑務所で囚人になる

 

メルボルン監獄(Old Melbourne Gaol)

あまり興味がなかったので

ここは市内の観光地で唯一行ってなかったのだが、

家の韓国人に誘われ行くこととなった。

 

場所と入場料

メルボルンセントラルより北に位置し

徒歩で行ける距離にある。

入場料は大人$28

このチケットで刑務所内の見学と

留置所での囚人体験をすることができる。

チケットの値段がどんどん上がってきているみたいなので

現在の価格は公式ホームページをご確認ください。

Old Melbourne Gaol | National Trust Victoria

 

 

f:id:lina2:20180530221520j:plain

f:id:lina2:20180530221645j:plain

この刑務所は1929年まで実際に使われていて

中では独房や絞首台を見学することができる。

ここで実際に136名の死刑が執行されたそう。

やっぱり刑務所となると

テンション下がるし怖くなる。

 

 

f:id:lina2:20180530222310j:plain

f:id:lina2:20180530222434j:plain

f:id:lina2:20180530222523j:plain

f:id:lina2:20180530222638j:plain

建物はとても綺麗なまま残っていた。

刑務所の見学のほかに

留置所(違う建物)で囚人体験をすることができる。

時間が決められているのでその時間に合わせて

行動しよう。

 

時間に留置所の前で待っていると

監守役のおじさんが出てきて

チケットを確認されて中に案内される。

 

この監守役の演技がすごい。

専門的な話になると全くわからなかったが

大きな声で監守っぽい雰囲気をだしつつ

おもしろいジョークを挟んでくる。

私たちは囚人役なので、監守役の指示に従い、

留置所の見学が進んでいく。

中では受付から中庭、牢屋など

いろいろと説明されながら回った。

 

f:id:lina2:20180530223106j:plain

 

ま~値段のわりに楽しめなかったとゆうのが本音www

西オーストラリアのフリーマントル

1度刑務所見学したことあるからかな?笑

フリーマントルの記事こちら↓

lina2.hatenablog.com

 

なんだか刺激が足りなかったというか

観光したのも1時間程度だった。

f:id:lina2:20180530222821j:plain