ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

パースから車で行くピナクルズ観光

パースから車で約2時間半で行ける

有名な観光地ピナクルズに行った話。

1人が午前中に用事があったので

昼頃にレンタカー屋に向かった。

全てのレンタカーが出払っており

私たちは3件目でやっと

車をレンタルすることができた。

後で知ったが、どこのレンタカー屋でも

事前にネット予約ができたらしい。

 

そして私たちは24時間無制限保険込で

103ドルで車を借りることができた。

この時にはもう午後4時ごろになっていた。

普通なら行くことを諦める時間だが、

1人が翌日に帰国しなければならなかった為

今日に行かなければならなかった(笑)

 

もう夕方だったのでパース周辺は

車が混雑していた。

しかし街を抜けると怖いくらい車通りがなくなった。

そして広がってきたのは360度の地平線。

地平線まで続く道。


f:id:lina2:20170402174112j:image

シティーばかりで遊んでいた私は

ここにきて1番オーストラリアらしい景色を見た。

そしてここは大陸だったんだ!!

と実感した。

途中でカンガルー、ハリネズミエミュー

飛び出し注意の看板が出てきた。

「カンガルーは夜行性だから

飛び出してくるのは珍しい」

「もしカンガルーを引いたら

ポケットに赤ちゃんがいないか確認する」

「でももしお母ちゃんが死んでなかったら

自分が殺されるんじゃない...?」

なんて話しているうちに

大きなカンガルーが車の前を横切った。

初めてのカンガルーに私は興奮した。

距離があったのでよかったが

改めて気を引き締め運転に集中した。

やがてみんなお腹が空き始めた。

が何時間も同じ景色で、

コンビニもなければ家すらない。

無知な人ばかりだったので

誰も何も食べ物を持っていなかった(笑)

 

私たちはピナクルズに行く途中にある

ランセリン大砂丘の近くまで来た。

ここは必ずピナクルズとセットで観光して欲しい。

しかし日が暮れるまでに

ピナクルズに行かなければならなかった私たちは

泣く泣くランセリン大砂丘をスルーした。

 
そしてパースから車で走ること約3時間。
私たちは日が沈むギリギリに
ピナクルズへ到着することができた。


f:id:lina2:20170402173218j:image
きたー!すげぇー!念願のピナクルズー!

 


大昔ここには植物があって
その根っこの間にできた物体が

雨やら風やらで風化して残った...
らしい。
詳しく知りたい人はググって下さい←


f:id:lina2:20170402173524j:image

とにかく
2,3メートル上まで地面があったと
考えると信じられない。
想像もつかないような長年の月日を経て
この形になったのがわかる。

 

ピナクルズは車で回ることもできる。
途中で駐車スペースがたくさんあるので
そこに止めて撮影をしよう。


f:id:lina2:20170402173607j:image

f:id:lina2:20170402173423j:image

 

たとえ暗くても車のハイライトなどで照らせば

いい感じに撮影できる(笑)

 

そして私たちは30分ほどピナクルズを楽しんで

お腹が空いたお腹が空いたと言いながら

また3時間かけてパースへ戻った。

 

皆さんは

事前にレンタカーを予約し、

時間に余裕を持って、

食料を充分に用意して、

ランセリン大砂丘にも寄って

ピナクルズ観光を楽しんで下さい。