パースから車で行くピナクルズ観光

パースから車で約2時間半で行ける

有名な観光地ピナクルズに行った話。

1人が午前中に用事があったので

昼頃にレンタカー屋に向かった。

全てのレンタカーが出払っており

私たちは3件目でやっと車をレンタルすることができた。

後で知ったが、どこのレンタカー屋でも

事前にネット予約ができたらしい。

 

そして私たちは24時間無制限保険込で

103ドルで車を借りることができた。

この時にはもう午後4時ごろになっていた。

普通なら行くことを諦める時間だが、

1人が翌日に帰国しなければならなかった為

今日に行かなければならなかった(笑)

 

もう夕方だったのでパース周辺は

車が混雑していた。

しかし街を抜けると怖いくらい車通りがなくなった。

そして広がってきたのは360度の地平線。

地平線まで続く道。


f:id:lina2:20170402174112j:image

シティーばかりで遊んでいた私は

ここにきて1番オーストラリアらしい景色を見た。

そしてここは大陸だったんだ、と実感した。

途中でカンガルー、ハリネズミエミュー

飛び出し注意の看板が出てきた。

「カンガルーは夜行性だから飛び出してくるのは珍しい」

「もし引いたらポケットに赤ちゃんがいないか確認する」

「でももしお母ちゃん死んでなかったら自分が死ぬ...」

とか話しているうちに

大きなカンガルーが車の前を横切った。

初めてのカンガルーに私は興奮した。

距離があったのでよかったが

改めて気を引き締め運転に集中した。

やがてみんなお腹が空き始めた。

が何時間も同じ景色で、

コンビニもなければ家すらない。

無知な人ばかりだったので

誰も何も食べ物を持っていなかった。

 

私たちはピナクルズに行く途中にある

ランセリン大砂丘の近くまで来た。

ここは必ずピナクルズとセットで観光して欲しい。

しかし日が暮れるまでに

ピナクルズに行かなければならなかった私たちは

泣く泣くランセリン大砂丘をスルーした。

 
そしてパースから車で走ること約3時間。
私たちは日が沈むギリギリに
ピナクルズへ到着することができた。


f:id:lina2:20170402173218j:image
きたー!すげぇー!念願のピナクルズー!

 


大昔ここには植物があって
その根っこの間にできた物体が

雨やら風やらで風化して残った...
らしい。
詳しく知りたい人はググって下さい←


f:id:lina2:20170402173524j:image

とにかく
2,3メートル上まで地面があったと
考えると信じられない。
想像もつかないような長年の月日を経て
この形になったのがわかる。

 

ピナクルズは車で回ることもできる。
途中で駐車スペースがたくさんあるので
そこに止めて撮影をしよう。


f:id:lina2:20170402173607j:image

f:id:lina2:20170402173423j:image

 

たとえ暗くても車のハイライトなどで照らせば

いい感じに撮影できる(笑)

 

そして私たちは30分ほどピナクルズを楽しんで

お腹が空いたお腹が空いたと言いながら

また3時間かけてパースへ戻った。

 

皆さんは

事前にレンタカーを予約し、

時間に余裕を持って、

食料を充分に用意して、

ランセリン大砂丘にも寄って

ピナクルズ観光を楽しんで下さい。