ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

市民の台所の枠を超えるビクトリアマーケット

みなさんごきげんよう

ニート20日目の小松です。

 

今日はメルボルン市民の台所

クイーンビクトリアマーケット

Queen Victoria Market)のご紹介!

↑〇〇市民の台所って言いたかっただけで詳細は不明(笑)

 

 どちらにせよ私にとってはだいぶ台所でした。

ここクイーンビクトリアマーケットは

肉魚野菜等の食材はもちろん

お土産、服、アクセサリーなどもたくさん売っていて

観光客のお土産探しに最適!!

 

大まかに分けると

魚・肉コーナー

お菓子・チーズ・ソーセージコーナー

野菜・果物コーナー

お土産衣類コーナー

フードコート

がある。

 

メルボルンの中心にあるこの大きなマーケット。

もちろんスーパーなどに比べ

食品が新鮮で安い!!!!

f:id:lina2:20180513222611j:plain

f:id:lina2:20180513222415j:plain

f:id:lina2:20180513222512j:plain

野菜果物コーナーでは

「見てって見てって!1個たった$1だよ~!!!」

なんて店主の元気な声が聞こえてくる。

B級品の少し傷が入っているものとかも売っていて

食べるには全く問題ないものが

格安で購入できたりする。

 

 

 

 そしてお土産・衣類コーナー!f:id:lina2:20180513222917j:plain

f:id:lina2:20180513223040j:plain

凄い数のお土産屋さんが並んでいる。

街中にあるお土産屋さんと比べて

4分の1くらいの値段で売られているので

お土産買うなら絶対ここ!!!

他にも服、靴、革製品、メガネ、

おもちゃ、アクセサリーなどなど

たくさんの店が出店している。

 

 

 

そしてお腹が空いたときに

私がおすすめするお店はこちら

 
f:id:lina2:20180513224544j:image

このお店の前はいつも人が集まっている。

お菓子・チーズコーナー内にあり。

f:id:lina2:20180513224924j:plain

ピザの生地のようなものに

ジャガイモや肉など入ってて

味は3種類くらいから選べるのだが、

なんとこのボリューム(おおよそ25~30cm)

でなんと!!$3.5!

くそ安い。

しかもうまーーーい!!!

1本食べたらめっちゃお腹いっぱい。

 

 

 

 

そしてもう1件ご紹介!

野菜コーナーの方にあるムール貝のお店。

f:id:lina2:20180513214207j:plain

コチラでいただけるのがムール貝のスープ。

種類はいくつかあって

私は白ワインを選択。

屋台にしては意外としっかりしていて、

注文が入ってから調理し始めるようで

約10~15分ほど待った。

そして出てきたのがこちら!

 

f:id:lina2:20180513221909j:plain

 

うぉーい!

おいしそうでしょ?

ムール貝20個くらい入ってるんだけど

たった$11

私は魚介類大好物なので

ペロっと1人で食べきったけど

普通の女性だと多いかもくらいの量。

いや~これマジうまかった。

 

 

ということで

市民の台所の枠を超えて

お友達へのお土産、恋人へのアクセサリー、

母へのドレス、父へのベルト、

おばあちゃんへの老眼鏡などなど

なんでも揃う

クイーンビクトリアマーケットの紹介でした。