ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

メルボルンの東南アジア!リッチモンド!

いろいろな国の人たちが集まるメルボルン

街のあちこちに

その国の人たちが作り上げた街があって

まるでリトルワールドのようになっている。

毎度”リトルワールド”て言いたいだけ←

 


その中で今日紹介するのは

メルボルンベトナム人街と言われている

リッチモンド(Richmond)

という街だ。

 

メルボルン市内よ東側に位置する

郊外といってもCBDまではトラムで

10分程度で行けるとても近くにある街。

 

街に到着して私は驚いた。

なんと、まるで海外。(オーストラリアも海外w)

ベトナムだけでなく

タイ、マレーシア、中国の店が軒を連ね

まるでアジアがギュッとなっているような街並みだった。

看板に英語はなく漢字やタイ語が書いてあるし

街を歩いているのもアジア人ばかりで

オーストラリアにいる感じがしないくらい

不思議な光景だった。

 

f:id:lina2:20180607201900j:plain

f:id:lina2:20180607201758j:plain

f:id:lina2:20180607202339j:plain

f:id:lina2:20180607202445j:plainf:id:lina2:20180607201952j:plain

街を歩いているだけで楽しかった。

そしてこの道ビクトリアストリート(Victoria St)を

東に行ったところに

大きなショッピングセンターがあるのだが

 

ビクトリア・ガーデンズ・ショッピング・センター

(Victoria Gardens Shopping Centre)

 

 

なんとここには!

日本でも大人気の激安家具屋さんIKEA

ワーホリ大好きKマートがある!!!!

 

どちらも有名でみんな大好きなお店だが

商品の単価が安すぎるせいか

メルボルンの街中には1店舗もない。

なのでこちらがシティーから最寄りの

IKEAさんとKマートさんとなるのだ。

 

まぁ隠してきたつもりはないんだけど~

BIG Wやtargetとかある中で

私はKマート派!!!←なんの報告 

f:id:lina2:20180607202601j:plain

 

 

そしてリッチモンドに来たら

ぜひ行って欲しいカフェがこちら。

Top Paddock Cafe」

f:id:lina2:20180607202104j:plain

街からはだいぶ離れているけど(笑)

ただこんな位置にあるにも関わらず

この口コミ件数。それだけ有名な様子。

土日は人が並ぶらしい。

 

ここでの売りはホットケーキ。

今風で言うとパンケーキ?笑

そうパンケーキ大好きな私は

メルボルンで1番美味しい(?)

パンケーキを目指し

当時友達いなかったから

一人でここまで足を運んだ。

 

そして注文して出できたパンケーキがこちら!!

f:id:lina2:20180607202149j:plain

なんやこれwwオシャレすぎてwwwww

 

まさかのトッピングにパンジ―とwwwww

私から見たらパンケーキではなく

もはや植木鉢wwww

 

と心の中でニヤニヤしながら

とりあえず一口頂いた。

 

ウマーーーーー!!!!

なんかこのパターンのパンケーキは

人生で初めて食べたけど、美味しい!!

なんだかパンケーキというより

マドレーヌのような感じ。

 

 

そして私はついに...

パンジーゾーンにたどり着いた。

 

これは...ど、どう...

 

 

そう。

私はパンジーを食べるべきなのか

食べないべきなのかわからなかった。

 

食事でお花に出会うのは

刺身についてくるタンポポぶり。

むしろそれ以外で出会う機会はない。

刺身のタンポポはもちろん食べない。

 

でももし私がパンジーを食べなくて

定員さんに

「あれ?残して行ったのかしら?

食用のパンジーだから香りも良くて

おいしいのに。勿体ないわね。」

と思われるかもしれないし、

 

 

もし私がパンジー食べるの

定員さんが見て

「ちょwwおいwwwww見て!見て!

あそこのアジア人、

パンジー食ってんだけどwwww」

と言われるかもしれないし。

 

と、まぁいろいろ考えながらも

なんだかパンジーを食べてみたい気持ちが

抑えらえれなくなって、

私は定員さんの目を盗んでパクっと食べた。

 

うん。

別に草っぽい臭みもなければ

花っぽい香りもなく

味のない花って感じだった。←なんだよ

 

ちなみにこのパンケーキ量が多すぎて

食べきれなかった。

勿体ないから限界まで挑戦したけど

無理だった(笑)

なのでもし友達がいない人は

友達作ってから行くことをおすすめする。

 

f:id:lina2:20180607213016j:plain