ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

メルボルンの金持ちが住むサウスヤラ

サウスヤラ(South Yarra)

 

メルボルン市内から数分で行ける郊外にある街。

少し市内から離れるので

一軒家が並ぶ住宅街になっているのだが

それがめちゃくちゃ高級住宅ばかり。

オーストラリアっぽい家じゃなくて

壁面コンクリートで真っ白な家だったり、

庭に滝が流れていたり、かなり高い塀があったり、

お城みたいな家だったり、

まるで日本の高級住宅街と変わらないような

家が並んでいる。

そうサウスヤラはまるでメルボルンの田園調布

ちなみに私が働いていた

店のオーナーもサウスヤラに住んでいた。

 

f:id:lina2:20180528195737j:plain

1番メインになる道路が

チャペルストリート(Chapel St)で

ここに来れば何でも揃う。

メルボルン市内で見かける

服屋、電気屋、スーパーなどのチェーン店は

ほぼ全てあるだろう。

 

 

 

 

そしてこの街にはマーケットがある!!

 プラーンマーケット(Prahran Market)

f:id:lina2:20180528200519j:plain

観光客がいなくて

完全に地元のマーケットといった雰囲気。

そしてクイーンビクトリアマーケットや

サウスメルボルンマーケットに比べで 

おしゃれでお高い感じがした。

やっぱり高級住宅街の中にあるマーケット。

安い店もあるんだけど

オーガニックの食材が並ぶ店が目立った。

f:id:lina2:20180528200621j:plainf:id:lina2:20180528201401j:plain

 

 

 

 

 

サウスヤラの街中には感じのいいカフェがたくさん。

また、郊外なのでメルボルン市内に比べて

店内が広くてゆったりとした席の店が多い。

そこで私が街をふらふら歩いていると

外見が素敵すぎて吸い込まれた店がコチラ

「Abacus」

f:id:lina2:20180528200116j:plain

f:id:lina2:20180528195919j:plain

フレンドリーで親切な店員さんに勧められた食事に、

美味しくて素晴らしいラテアートのコーヒーを飲んで

ゆっくりと心地の良い時間を過ごすことができた。

f:id:lina2:20180528200301j:plain

f:id:lina2:20180528200428j:plain

 

 

 

 

 

最後にサウスヤラに行ったらぜひ寄って欲しいのが

チャペルストリートバザー(Chapel Street Bazaar)

f:id:lina2:20180528201543j:plain

こちらセカンドハンドショップなんだけど、

広い店内にただガラクタが並んでいる感じ←

店のほとんどの商品が

「いったいこんなもの誰が買うんだ?」

みたいなガラクタばかり(笑)

f:id:lina2:20180528201754j:plain

f:id:lina2:20180528201945j:plain

f:id:lina2:20180528202233j:plainf:id:lina2:20180528203719j:plain

見た目はガラクタでも大切そうにショーケースに

入っている商品が多く

なんかプレミア感があるというか

中には宝物でもあるんじゃないかという気分になる。

かと言って、別に欲しいものはなかったけど(笑)

でもただ見ているだけで楽しかった。