ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

シンガポールは街全体がテーマパーク

シンガポール来たらとりあえず行っとけ

マリーナベイ・サンズで

毎晩行われる光の噴水ショー

スペクトラ(SPECTRA)!

(旧:ワンダフル(Wonderful))

 

観覧は無料! 

噴水ショースペクトラ(Spectra)公演時間

日月火水木(2公演)
① 20: 00
② 21:00

 

金土(3公演)
① 20:00
② 21:00
③ 22:00

 

公演時間は約15分程度。

毎日公演は行われているらしいが、

天候によって中止になることもあるらしい。

詳細は公式ホームページでご確認下さい↓

SPECTRA - マリーナベイ・サンズの新しい光と水のショー

 

 

観覧場所はマリーナベイ・サンズ

正面のイベントプラザ(EVENT PLAZA)。


f:id:lina2:20171111204321j:image

 

真ん中の前の方を確保したい人は

公演時間より早く行きましょう。

ちなみに1公演目が

1番人が多くなりがちなので

2公演目、3公演目を狙った方が良い。

 

観覧する所は2段になっていて

(上段のが見やすいのか)
明らかに上段のが人気だった。

 

私の場合は平日の2公演目で20分前に到着して

上段のほぼ真ん中の最前列をゲットできた。

と言っても私は1人だったので

空いている隙間に入り込んだ

と行っても過言ではない(笑)

 

公演時間が近づくにつれて

どんどん人が集まってきた。

公演時間には4〜5列の人が後ろに並んでいた。

 

 

そして噴水ショーワンダフルが始まった。

 

f:id:lina2:20171112213554j:plain


f:id:lina2:20171112221529j:image
f:id:lina2:20171112221545j:image

高層ビルが並ぶ夜景をバックに

カラフルに光り輝く水が

高々と空中に吹き出す姿は圧巻だった。

 

f:id:lina2:20171112222803j:plain

左右3つに広がる大きな霧のスクリーンには

プロジェクションマッピング

映像が映し出される。

 

 

大きな鳥がすぐそこを飛んでいるかのようで

私は夢中で鳥を目で追った。

 
f:id:lina2:20171112221615j:image
f:id:lina2:20171112221629j:image

動画のスクショ。うん。静止画じゃ伝わらない(笑)

 

 

壮大な音楽に近代的な演出。

最初から最後まで本当に素敵なショーだった。

これタダでいいの?って感じ(笑)

シンガポールは毎晩のように

あちこちで光のショーを無料で見れて、

本当に羨ましい。

まるで街全体がテーマパークのようだ。

 

ぜひシンガポールに来た方は時間を合わせて

スペクトラを見に行ってください!