ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

セント・パトリック大聖堂に行って神聖な気持ちになる

今回紹介するのは私が本気でおすすめする

メルボルンの観光名所の1つ

セントパトリック大聖堂 (St Patrick's Cathedral)!!

いぇぇえーい!

f:id:lina2:20180520162356j:plain

ようは教会なんだけど、とにかく大きい! 

カメラ横だとてっぺんも地面も写りきらない←

f:id:lina2:20180520162548j:plain

f:id:lina2:20180520191032j:plain

入口は2か所。

この建物はオーストラリア最大のゴシック建築で、

尖塔はなんと100メートルを超える高さ。

オーストラリア最大でっせ~!!!!

遠くからの写真を見るとこの塔の

本当の大きさがよく伝わると思う。

f:id:lina2:20180520162833j:plain

f:id:lina2:20180520163313j:plain

いやマジでかい。

初めて建物を見た時の印象は

ハリーポッターやーーーーー!!!」

ま、ハリーポッター全く詳しくないんだけどね。

ただ、大阪のユニバ(USJ)でこんなの見た(笑)

 

 

なんとこの建物80年以上の歳月をかけて

建設されたそう。

建設期間何十年!!とか聞いていつも思うのがさ

例えば20歳で就職して、

建物の着工から仕事に携わったとして、

朝から晩まで必死に働いてさ、

人生のほとんどの時間をその建物で過ごしてさ、

建物が大きくなるとともに自分も年を取ってさ、

まだ完成していないのに気づけば定年迎えてさ、

最終的に完成見れずに死ぬなんて...

 

 

寂しくない?笑 

 

つらくない?笑

みたなこといつも考える←どうでもいい

 

 

そしてこちら素晴らしいのが

外観だけでなく内部もすごい。f:id:lina2:20180520164055j:plainf:id:lina2:20180520163944j:plain

f:id:lina2:20180520163451j:plainf:id:lina2:20180520191306j:plain

こんな大きな教会を見たのは人生で初めて。

 

大きなステンドグラスが光を浴びて

美しく輝いていた。f:id:lina2:20180520164246j:plain

 

中は撮影禁止とゆう情報を聞いていたが、

中国人旅行客がめっちゃ写真撮っていたので、

近くにいた教会のスタッフに聞いたら

「撮影していいよ!

でも今から結婚式の練習するからそっち行って」

と言われた←

その人いわく撮影は可能だそうです(笑)

でもいいね~こんなとこで結婚式あげたいな。

素敵すぎるだろ。

新婦入場でバーンて扉が開いてから

旦那さんまでの距離長すぎるよな。

もはや歩いているうちに

結婚考え直す時間を与えるくらいの

距離の長さ(笑)

 

f:id:lina2:20180520163704j:plain

 

 

ここは静かでとても神聖な雰囲気で

ただ椅子に座っていたら

自然と無心になれるような場所だった。