ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

夏のセントキルダァァァァー!

今回はセントキルダ・ブライトンビーチ

(St Kilda・Brighton Beach)

リベンジ編(/・ω・)/

一度10月にセントキルダとブライトンビーチに行ったけど、

季節が春だったから、

まだまだ街やビーチに人がいなくて、

とても静かで閑散とした雰囲気だったので

今回は夏(1月)にリベンジしてきた。

参考までに↓前回の記事。

lina2.hatenablog.com

lina2.hatenablog.com

 

まぁ今回また行ったのはリベンジも含めているが、

私、なんと…

 

お友達ができたの。(自慢)

そう。

お友達ができたの。(2回言う)

メルボルンに来て2ヶ月間友達は1人もおらず、

毎週の休みは

ボッチで美味しいもの食べたり

ボッチで遠くへ出かけたりしていたのだが、

(まぁ別に1人は好きだし、

1人でどこにでも行ける人なので、

別に寂しい思いをしてたわけでもなかったのだが)

なんと私に友達ができましたー!

(しつこく自慢)

職場で出会って「今度私と遊んでください!」

と友達申請されてお友達になったのだが、

彼女とはとても気が合い、

後に仲良くなりすぎて

週5で会う仲になった。

お互い友達いないにしては会いすぎ←

(お団子がよく似合う子なので以下ダンゴ)

あ、ちなみにリアルタイムでは

先週ダンゴはメルボルンを去りました。

また私は友達いなくなりました。

 

ま、とりあえず全くメルボルン観光をしていない

ダンゴと共に私は

ブライトンビーチとセントキルダに

行くことになった。

この日は気温がなんと42℃もあり

私たちは汗だくだったが

ビーチに行くには絶好の日だった。

 

私はブライトンビーチに到着するなり

海水浴客の数に驚いた。

この前は人っ子一人いなかったのに。

空もきれいで人もたくさんいて

とても賑わっていていい感じだった。

 
f:id:lina2:20180320205545j:image
f:id:lina2:20180320205618j:image
f:id:lina2:20180320205635j:image

 

続きましてセントキルダ!

とりあえずのルナパーク。

前回は入場料無料だったが

夏の時期は入場料(2ドル)がかかり、

夜まで営業している。


f:id:lina2:20180320205700j:image
f:id:lina2:20180320205737j:image

夜も夜ですごい迫力。

 

そして前回に私が見逃したのが

(↑知らなかっただけ)

ペンギン!!!

セントキルダでは

自然のペンギンを見ることができるのだ!

ペンギンを見れるのは桟橋の先に行ったところ。

f:id:lina2:20180320210031j:image

数名のスタッフがいて

ちゃんと施設が整えられている。

この日はただの平日だったが

本当にたくさんの人が

ペンギンを一目見に集まってきていた。


f:id:lina2:20180321073744j:image

ペンギンが見れるのは日が暮れてから。

親ペンギンのたちは今日取った食料を持って

海からお家に戻ってくる。

そして子ペンギンたちは

親の帰りを出迎える為に

玄関(?)に出てくるのだ。

 

私が行ったのは1月。

メルボルンが日が暮れるのは9時頃。

私たちは日が暮れてから1時間ほど待った。

一向にペンギンたちは姿を現さない。

周りを見渡せば、観覧客は半分以下(笑)

 

そうしているうちに

少し遠くから何かピーピー聞こえる。

そしてスタッフが赤い

懐中電灯のようなもので何かを照らしている。

そこへ近づいてみると…

ペンギンがいた!
f:id:lina2:20180320210315j:image

家(岩場)から出てきた子ペンギン、

親の帰りを待っているようだ。

カメラ等のフラッシュは禁止。

ちょっと怖いけどスタッフの赤い光に

照らされたペンギンを楽しむ(笑)
f:id:lina2:20180320210339j:image

最終的に何匹かの

子供ペンギンを見ることができた。

結局、私たちは10時半頃までいたが、

親ペンギンがビーチへ上がってくるところは

見ることができなかった。

もっと深夜なんだろうね。

 

 

そんなことで、

夏のブライトンビーチ、セントキルダは

夜遅くまでたくさんの人で賑わっていて、

前回と行った時とは全く印象が変わった。

そして前回より楽しかった。(1人じゃないからw)

誰かといれば、

同じ時間電車に乗っていても

早く感じるし、

同じ道を歩いていても

楽しく過ごせる。

ボッチ生活が長かったので

そんなことを感じた(笑)