ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

カナーボン観光!ついでにカナーボンから行くブローホール!コーラルベイ観光!

カナーボンは特に観光するところは

ありません(笑)

が、絞り出して2件紹介します。


「One Mile Jetty」

長い桟橋!
f:id:lina2:20170508174639j:image

辺りはまるで映画の

ドラッグの密輸倉庫のような風景。


f:id:lina2:20170508174723j:image
f:id:lina2:20170508174741j:image
f:id:lina2:20170508174800j:image

桟橋がボロくて所々穴が空いている。

普通に怖かった。

先に行くと立入禁止。
f:id:lina2:20170508174910j:image

派手に破損ww


f:id:lina2:20170508175405j:image

機関車トー○スを思わせる怪しい汽車。

 

夜になるとたくさんの釣り人がくるらしい。

釣って持って帰れるのは1人6匹までなんだと。

 

 

「Space and Technology Museum」

NASAのアンテナ。
f:id:lina2:20170508175449j:image

 

今は使われていない。

8ドル払えば中の見学ができるそうだが、

8ドル払う価値すらないと知り合いが言っていた(笑)

 

 

以上!カナーボン観光でしたぁぁぁあ!

 


これじゃ寂しいから

カナーボン近郊の観光地もついでに紹介。

と言ってもどちらも海。

 

 

「Quobba Blow Holes」
カナーボンから車で約40分!

波が寄せると自然に出来た穴から

水が高さ15mくらいまで吹き出す。

ゴォォォーっと大きな音を

たてながら吹き出す水には

少し恐怖さえ感じる。

 

f:id:lina2:20170628112008j:image
f:id:lina2:20170628112109j:image

こんなところに足を滑らせて

落ちた日には即死だ(笑)

 

しかしここから少し奥に行くと

綺麗なビーチが広がっている。

私はシュノーケリングをした。

珊瑚も死んでるし魚もそんなに多くはない。

がしかし楽しかった。

 
f:id:lina2:20170508174408j:image
f:id:lina2:20170508174418j:image

 

男たちは魚を銛で突いていた。

たくさんの魚に大きなタコも取れて、

夜は帰ってシーフードパーティーをした。

ここにはトイレはあったが

シャワーなどはなかった。

 

 


「Coral Bay」

カナーボンから北に車で約2時間。
ガソリンスタンドは途中に1件あり現地にも1件ある。

ここはとても綺麗なビーチが広がっていた

海の色に感動した。

そしてたくさんの観光客もいた。


f:id:lina2:20170508174454j:image
f:id:lina2:20170508174505j:image
f:id:lina2:20170508174532j:image

 

この日はキャラバンパークで宿泊。

小学校ぶりのキャンプにソワソワ。

施設には公園やプールが併設されていた。

他にもシャワーはもちろんコンロや冷蔵庫などが使えた。

すぐ近くにスーパーやパン屋、酒屋がある。

 

夜になってビーチへ星を見に行った。

たまたま月もなくて最高に綺麗な星空が見れた。

くっきりとした天の川にたくさんの流れ星

ここで見た星空は

人生で見た中でも1番綺麗な星空だった。

 

 

おわり。