ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

パース観光!カンガルーに会いに行こう!

パース市内にカンガルーに
会える場所があると聞いて私は行ってみた。

市内からバスで約10分。
バス停から5分ほど歩けば到着する。
市内から3〜4キロなので
徒歩で向かうことも不可能ではない。
そしてみんな大好き"無料"!!!

そんな素敵な場所がスワン川に浮かぶ
Heirisson Island(ヘリソン島)
と言うところだ。

ここは無人島で通称カンガルー島と言われている。
カンガルーだけが住む島!なんて素敵なんだ!
なんて私はわくわくしながらカンガルー島へ向かった。


しかし辺りは霧が濃く
島に到着する前から怪しい空気が流れていた。
橋を渡っていると微かにカンガルー島らしきものが前に見えてきた。

f:id:lina2:20171103215258j:plain

「あ、あれか?」

私は何か嫌な感じはしていたが、
そんなことは気づかないふりをして、
カンガルー島を目指して足を進めた。



f:id:lina2:20171103222951j:plain

橋の西側から来られた方
(市内からバスで来て
橋の手前でバスを下車した方。
市内から歩いて来られた方。)
橋を渡る前に右側の歩道を歩いて行って下さい。
そして橋を渡り島に上陸したら
すぐ右に曲がって入り口を目指します。





私はついに島に上陸し入り口を目指す。
右側に見えるスワン川の眺めは真っ白。
普通なら市内のビルが
川辺の向こうに綺麗に見えるらしい。


ビクビクしながら歩いていたら
霧の中から入り口が見えてきた。
ここがカンガルーの生息するエリアへの入り口だ。


f:id:lina2:20171103215441j:plain


もはや地獄への入り口なんじゃないかと、
これ以上進んでは行けないんじゃないか
なんて思った。

しかしここまで来たのだから進むしかない。
もぅ後戻りはできない。
私は必ず行かなければならないのだ!!!←誰



注意書きをしっかり読んで、私は中に入った。
道は長く続いていて、
先の見えない霧の中を足早に突き進んだ。
人気も無ければ
鳥の鳴き声すら聞こえない。
とても静かで奇妙な空間だった。



f:id:lina2:20171104212230j:plain


f:id:lina2:20171103215543j:plain



f:id:lina2:20171103215557j:plain




歩いても歩いてもカンガルーが全くいない。
このまま道沿いを歩いているだけでは
見つからないのか、
更に先に行ったところにいるのか、
わからなかったが
とりあえず怖いので道沿いを歩き続けた。



私のカンガルーのイメージは
大きくてムキムキ。
カンガルーはボクシングのイラストで
使われたりするので
私の想像しているカンガルーは大きくて強い。


f:id:lina2:20171103215610j:plain


(私のイメージ図)


f:id:lina2:20171103215628j:plain

うん。そうそう。こんな感じ。




もしこんなやつが出てきたら私は即死だ。
マッチョカンガルーが出てきたらどうしようと
川に飛び込むか、木に登るか、
シッポを踏んで動きを封じるか…

なんてマッチョカンガルーが
襲ってきたことのことを私は想像していたら…





f:id:lina2:20171103215520j:plain


いた。




はい。問題です。カンガルーはどこでしょー?


写真の中からカンガルーを
探しだせのコーナー!!!



正解はこちら〜(早い)





f:id:lina2:20171103223047j:plain




いや、めっちゃびっくりした。
カンガルーまでかなり距離あるのに
すげーびっくりした。
何故ならめっちゃビビってたから。



徐々に近づいてみる。
1ミリも動かない。

さらに近づく…




f:id:lina2:20171103215747j:plain




うわーーーー
かわいいいいいいいいいい!!!!
めっちゃ小さーい!!!
全然ムキムキじゃなーい!

しかも‥何?何?なんで動かないの?


どんだけカメラを近づけても無。
真横に座っても無。
手を近くに伸ばしても無。


なんだろうここのカンガルーは
もぅ人のことをなんとも思ってない。

「私動かないので
どうぞゆっくり写真撮ってくださいね〜」

みたいなスタイル。
ありがたいね。


f:id:lina2:20171103215802j:plain


結局私はカンガルー島で
5匹のカンガルーに出会うことができた。
全てのカンガルーがマッチョではなく
小さくてとても可愛いカンガルーだった。


パースのシティ近郊で
手軽にカンガルーに会いに行けるへリソン島。
ぜひ足を運んで見てください。



※通常は霧はありません。