ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

車で行くキュランダ観光!キュランダコアラガーデンでアイツを抱く

私の小学生からのお友達が

ゴールデンウイークを利用して

旦那さんと一緒にオーストラリアに遊びに来てくれた。

これのついでに私はメルボルンから

ケアンズに引っ越した。

私が到着した翌日には2人がオーストラリアに到着!

私も一緒に観光をすることとなった。

(以下 友達:ピアノ 旦那さん:アイス)

 

実はなんとピアノの旦那さんアイスは

私の兄の大学の同級生なのだ。

これが凄いことに2人の出会いは

私の家の便所←

気が付けば2人が付き合ってて、

気が付けば結婚してた感じ(笑)

私たち兄弟がキューピットと言っても

過言ではない。

 

学生の時は兄とアイスが仲良すぎて、

当時ピアノのは兄に嫉妬するなんてことも(笑)

アイスは住みつくようにうちに泊まっていたから

私もアイスとかなり仲が良く

全く2人には気を使わないし、

もはやいつも2人の真ん中歩いているような関係←

 

そんな2人がオーストラリアに来てくれたのだ!!

家族さえ来てくれないのに本当に嬉しかった!!!笑

 

私たちが初日に行ったのは

世界遺産に登録されている熱帯雨林に囲まれた

キュランダ(Kuranda)

 

2人がレンタカーを借りて迎えに来てくれた。

どっちがオーストラリアに住んでる身やねん←

ケアンズ市内からキュランダまでは

車で約40分ほど。

キュランダまでのアクセスは

キュランダ鉄道(電車)や

スカイレール(ロープウェイ)で

行く方法もあるのだが、

安くていろんな所に行けるのレンタカーを選択。

 

キュランダに到着してまずはキュランダ村の散策。

特に何もないと言うか、

お土産屋さんが並んでいる感じ。

天気も良くなくて観光客もそんなにいなかったし

イメージより静かな感じだった。

 
f:id:lina2:20180708224209j:image
f:id:lina2:20180708224229j:image
f:id:lina2:20180708224302j:image

 

 

 

私はオーストラリアに来て約1年3ヶ月が

経過したのだが…

 

 

キュランダに来て

ついに"この時"を迎えた。

 

 

 

 

そう...

 

 

 

コアラの抱っこ\(^o^)/

 

 

私はコアラを物凄く抱きたいわけでもないけど

オーストラリア来たならコアラを抱け

みたいな声が天から聞こえてくる気もしていて

今回は良いタイミングでコアラを抱く

キッカケができたのだ!!

 

キュランダ村にはキュランダコアラガーデンズという

小さな動物園があって

そこでコアラを抱くことができる。

 

入場料金

キュランダコアラガーデンの入場料と

コアラ抱いて写真撮る料金を含めて

大人1人 $41

 こちらのお値段はキュランダ村にある

ビジターセンターの割引券(無料)をもらって

値引きしてもらった上での金額なので

ビジターセンターに寄ってから動物園に行こう。

公式ホームページはコチラ 

Kuranda Koala Gardens - Cairns Queensland

 

ここで耳より情報!!!

例えば父・母・子供の3人家族でここに来たとして、

子供だけが入場料+抱っこを選択して

父と母が入場料だけを払って入場するとする。

そうするとまず子供がコアラを抱っこしての

写真撮影が始まる。

その後に自分が持っている携帯やカメラ等で

スタッフが写真を撮ってくれるのだが、

ここで!父・母もその写真に写ることができる!

なので父と母がコアラ抱っこを我慢すれば

子供がコアラを抱いて

家族3人でコアラを囲んだ

いい感じの写真は撮ってくれる仕組み(笑)

 家族3人の入場料とコアラ抱っこ代

と考えたら結構高くつくので、

こうやって節約する方法も良いだろう。

 

 

まぁ、

私たちいい大人3人は

全員がどうしてもコアラ抱きたいので

迷わず3人が入場料とコアラ代を払って入園。

 

キュランダコアラガーデン(Kuranda Koala Gardens)

まず中に入って目に飛び込んでくるのが

ワニ!ワニ!ワニ!

クロコダーーーーーイル!!!
f:id:lina2:20180708224946j:image

ケアンズの海や川には

こんなやつらが普通に生息していると考えると

ゾっとする。

 

そして可愛い可愛い

ワーーーラビーーー!!
f:id:lina2:20180708225010j:image

なんやこの睡眠姿勢!!!可愛すぎる!!!

なんでしっぽ股の間から前に出す!!!?

まじこれ可愛い。

  

そして

ウウウゥゥゥ~ウォンバット!!!古

寝ていて全く動かず。

でも結構写真的にはいい場所寝てくれてる←
f:id:lina2:20180708225125j:image

 

 

続いてお待ちかねの!!!!

コココ!コアラ!!!!

コココ!コアラ!!!!

 

期待を裏切らずグッスリ寝ているコアラたち。
f:id:lina2:20180708225232j:image

なんとクイーンズランド州では

1匹のコアラが1日で抱かれる時間は

30分までと法律で定められている。・・・短!

飼われているこいつらも

ほぼ1日中寝て、ユーカリ食ってるだけ。

 
f:id:lina2:20180708225253j:image

もっと働け。

 

 

とは言いません。

野生のコアラはオーストラリアの一部地域にしか

生息しておらず、

クイーンズランド州では

絶滅危惧種として指定されている。

名古屋の東山動物園にもコアラいるじゃ~ん

なんて思ったけど

調べたところコアラが飼育されている動物園は

全国で8つと、かな〜り少ない。

 

たった30分と言っても

1日の20時間は睡眠にあて、

朝と夕方2時間づつ行動するだけの

のんび~り暮らしていきたいコアラ様を

無理やり起こして人間に抱っこさせるなんて

めちゃくちゃストレス溜まるし

私たちはありがたいと思わなければならない。

握手会改め抱き会←

ワキガのやつとも口臭いやつとも

ガッチリ抱き合わなければいけない抱き会。

やっぱり私たちはありがたいと思わなければならない。

 

コアラ様...

1日の3分間を私たちに捧げてくれてありがとう…

今日はいつもより綺麗に体洗って歯も磨いてきたから

少しの時間だけ君を抱っこさせて頂くよ...

 

という気持ちで順番を待っていたら

私たちにコアラ様を抱っこする番が回って来た!

そこでアイスがコアラを抱く前に何故か気合いを入れて

シャツをズボンにインした。

そしてコアラに向かって歩きだした。

その結果どっちが飼育員か

わからない状況に気付いて爆笑wwww

 
f:id:lina2:20180708230202j:image
f:id:lina2:20180708230214j:image
飼育員感が凄いwww

マジ飼育員より飼育員www

ヒゲとメガネの感じまでお伝えできないのが残念!

 

 

続いてピアノ!

続いて小松!

係の人に「右手はこうして、左手でお尻を支えてね」

と言われてそのポーズをしたら

コアラをそこにスポッとはまる感じで渡される。

コアラは完全にされるがままで全く動かず、

ただグタっとした様子(笑)

とても眠そう。

ただただ可愛い。

 

コアラを抱いた感想・・・

 

 

暖かいぬいぐるみ

 

めっちゃモフモフで暖かくて。

とりあえずモフモフ←

思っていたより無臭で

鋭い爪も引っかかることもなく

なんか思ってたよりコアラ・・・良い!!!(=゚ω゚)

 

ということでみんなすごくいい表情の

記念写真ができた。
f:id:lina2:20180708230610j:image

「この旅行で不幸があったら

 これを遺影にしてもらおう!」

ってみんなで話していたくらい

最高のとびっきりの笑顔だった。

 

続いてキュランダ村から車で行く

バロン滝(Barron Falls)の紹介↓

 

無駄なこと書きすぎて長くなったので、

記事を分けます(笑)