ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

南半球最大級チャドストーンショッピングセンター行ってきた!

今回は南半球最大級のショッピングセンター

チャドストーン・ザ・ファッションキャピタル

(Chadstone The Fashion Capital)

通称

チャドストーンショッピングセンター

(Chadstone Shopping Centre)

について入っている店舗や行き方を紹介する。

 


メルボルン近くにある

南半球最大級(らしい(もはや聞き飽きた)

超!大型ショッピングセンター!

 

こちらメルボルン市街(CBD)から行く場合は

なんと無料のシャトルバスが出ている。

このバスに乗るにはインターネット予約が必要。

しかも当日予約は不可能。←とビジターセンターの人に言われたが

とりあえず(予約してないけど)

バス停に行ってみた。

無料シャトルバスのバス停は

フェデレーションスクエア(Federation Square)の前、

フリンダースストリート沿いの

ACMI入口を少し東に行ったとこにある。

 

f:id:lina2:20180418232640j:plain

平日なのにたくさんの人が

バスを待っていた。

バスが到着して運転手さんに

予約していないことを伝えたら

「予約の人が全員乗り込んで、

それでも席が空いていれば乗ってもいいよ」

とのことだった。

40人ほど乗れる大きなバスに

約30人の人がしっかり予約をして来ていた。

そして私を含めて残り

約7人ほどの人が予約なしバスを待っていた。

ということで無事に私を含めて

バスを待っていた人の全員がバスに乗ることができ、

ほぼ満車状態でバスは出発した。

 

私の場合はたまたま予約せずに乗れたが

乗車率を考えると、

予約をして行かなければ

乗れない可能性がかなり高いので

(めんどくさがらず)

しっかり予約して向かうことを

おすすめします。

予約・時刻表はこちらから↓

www.chadstone.com.au

 

そしてバスに揺られて25分ほどで

チャドストーンショッピングセンターに到着。

店内は…

ま・じ・で・大きい。

 

f:id:lina2:20180418231713j:plain

f:id:lina2:20180418231914j:plain

f:id:lina2:20180418232112j:plain

イオンモールみたいな感じだが

高級ブランドもたくさん出店していて

イオンモールと百貨店を合体させた感じ。

並んでいる高級ブランドショップは

私でも知っているような有名なお店ばかり。

服屋さんも同様

誰もがメルボルン市内で見たことあるような

オーストラリアで有名な

ファッションブランドばかりが入っている。


私がとにかく驚いたのは

なんでもある!!

ほんとなんでもある!!!

まずはスーパーマーケット!

なんとこちら

オーストラリアの3大スーパー

Colse Woolworths ALDI

全て入っているのだ。全て!

いや待て。3大スーパーとして

名を挙げるならALDIじゃなくて

IGAか?!!←どうでもいい

日本では考えられないが、

ライバル同士の3つのスーパーが

同じ建物にあるのだ。

その他にもオーガニックスーパー、

アジアンスーパー、精肉店、魚屋さんなど

食品店だけで物凄い数ある。

 

そしてデパートは

David Jones MYER

の両方入っていて、

我らワーホリの味方

K mart target もある。

そして

ZARA H&M に並んで UNIQLO

いやもう泣けたよね。

日本国民として彼らと肩を並べている

UNIQLOを見てほんっっと嬉しかった←誰

ちなみに我らがダイソー(DAISO)

無印良品MUJIもある。


そしてiPhoneユーザー必見!

Apple Storeアップルストア

てかなんでメルボルンシティー内に

Apple Storeないんだろね(笑)

そしてテルストラ等の携帯ショップはもちろん

コモンウェルスANZなどの銀行もある。

 


ここまでの説明で大体わかったと思うけど

チャドストーンショッピングセンターには

オーストラリアで有名な店が

全て入っていると言っても過言ではない(笑)

 

バスは無料だし

ぜひ暇な日にでもぷらっと買い物に行くと

楽しめると思う。