ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

ドックランズ図書館みたいな図書館が家の近くに欲しい

メルボルンの図書館と言えば

ビクトリア図書館が有名だが、

(ビクトリア図書館の記事こちら↓)

lina2.hatenablog.com

 

 

今回私が紹介するのは

ドックランズにある

ドックランズ図書館(Library at The Dock)

ヤラ川のヨットハーバー沿いにある。

シティーから少し離れているように感じるが、

ここもしっかり無料トラム範囲内。

 

私がメルボルンに着いて間もなく

まだバッパーに泊まっていた頃、

Wi-Fiが弱くて近くの図書館を検索したら

出てきたのがこちらの図書館。

メルボルン市内にはこことビクトリア州図書館を含め

3つの図書館があるのだが、

ゆっくり静かなところで

勉強するならここがおすすめ~。

街から少し離れているから利用者が少ないんだね。

 

f:id:lina2:20180514184944j:plain

 

 

f:id:lina2:20180514185118j:plain

外観めっちゃおしゃれ。

中はとても広々としていて

現代的な図書館の雰囲気。

また大きな窓のおかげでとても明るい。

 

私のお気に入りの席はこちら。f:id:lina2:20180514185221j:plain

カウンターなっててこの景色をみながら

調べものや勉強をすることができる。

景色よすぎてこの席は大人気。

そしてみんなが気になるWi-Fiのスピード。

全く問題なし。

 

勉強や調べものに疲れたら散歩。

眠ければ芝生で昼寝。

前の道もおしゃれで気分上がる。

 

f:id:lina2:20180514185328j:plain

 

f:id:lina2:20180514185419j:plain

 

 

なんとオーストラリアの図書館では

DVDやCDを借りることもできる。便利だね。

 

ここには卓球台もある。←なぜ

さらには任天堂WiiプレイステーションVR

遊ぶことができる。

ここ来るたびに息抜きで(一人で)VRやってた←

すごくおもしろいの。

いや本当に時代の流れってすごい。

私の記憶の中で1番古いゲームは

任天堂スーパーファミコン

あの頃は画面の左から右にキャラクターが

動いていくだけだったのに、

たったこの20年で

あたかも自分がその場にいて、

剣を振りかざし、モンスターと戦うことになるなんて

誰が想像しただろうか?←誰

 

 ということで今回は

スーパーファミコンについて少し触れましたが、

私はスーファミのソフトで

ドンキーコングが好きでした。