ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

世界一のクロワッサンが食べれるLune Croissanterie

今回紹介するのは

メルボルンにあるクロワッサン屋さん。

なんとこちら

ニューヨーク・タイムズ

世界一のクロワッサンとして紹介されたことがある

最高のクロワッサンが売られているのだ。

そんなものがメルボルンで食べられるのならば

 

行かなくてどうするーーー!?

と言うことで行ってきた。

 

「Lune Croissanterie」

 フリーゾーンではないが

トラムに乗って行くことができる。

ちなみにメルボルンセントラルから

2キロくらいなので徒歩で行くことも可能だ。f:id:lina2:20180507131411j:plain

f:id:lina2:20180507131552j:plain

f:id:lina2:20180507131714j:plain


店内に入ると厨房がど真ん中にあって

クロワッサンを作る姿を見ることができる。

 

そしてレジには…

 

f:id:lina2:20180507131940j:plain

なんだこのオシャレすぎる

クロワッサンの...

 

 

 


並べ方。

 

 

 

 

オシャレすぎるクロワッサンの

並べ方の例こちら↓

f:id:lina2:20180507132425j:plain

的な。

 

 

この日は昼すぎに行って

6種類のクロワッサンがあったが

朝はもっとたくさん種類があるらしい。

なので朝はたくさんのお客さんがきて

並ぶことがあるらしい。

土日も混んでいると聞いた。

 

そして完売次第閉店とのこと。

ただ私が行ったのは平日の昼間。

並ぶことなくすんなり買うことができた。


私が頼んだのは

チョコクロワッサンとカプチーノ

f:id:lina2:20180507132747j:plain

私はチョコレートが大好きで

チョコクロワッサンは

日本のコンビニでもよく買ってた。 


そしてこちらの世界一のクロワッサン!

食べてみると

 

 

ううううう

 

 

うますぎる!!!(゚∀゚)

 

 

かぶりついたときにまず驚くのが音!!

サクッ!

口に入れて

パリパリッ!

このパリパリ感はまるでクロワッサンから

発されている音じゃないかのようだ。 

まじで口の中でのパリパリがすごい!

でも中の方はしっとーり!

食べていると

いくつも重なったクロワッサンの層が

舌で感じられる。

中のチョコも甘すぎずペロリとごちそうさま。

 

なんやこれもぅ…

これまで人生で食べてきた

クロワッサンなんやったねんって感じ。

というよりこのクロワッサンが

クロワッサマなのか。(尊敬の気持ちを込めて)

むしろ黒輪様か←誰

 


大袈裟じゃなくほんと美味しかったので

ぜひ時間のあるときにでも

買い物ついでに

世界一のクロワッサン食べに行ってみて下さい!