ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

南半球最大級の博物館!メルボルン博物館(Melbourne Museum)

南半球最大級!!!!

なんて言われたら

マジすげー

ってかんじするけど

オーストラリアでは“あるある”。

なんせ南半球の先進国は

オーストラリアとニュージーランドのみ(笑)

他に南半球でオーストラリアと張れる国なんて

ブラジルくらい。

そもそも南半球に

陸地が少ないのもあるけど

先進国が極端に北半球に偏ってるのは事実。

ということでとりあえずオーストラリアには

南半球最大!!!みたいなものがいっぱいあるのだ。

メルボルン市内にある

ユーレカタワーという建物のも

南半球で1番高いビルらしい。

 


そんなこんなで南半球最大規模の

メルボルン博物館に行ってきましたー!

メルボルン博物館(Melbourne Museum)

ウェーイ!!! 

f:id:lina2:20180305231113j:plain

入場無料は15ドル。

学生さんはなんと無料!(語学学校可)

こちらの博物館グルッと回って

約4時間!!!!私たちの場合(笑)

 めっちゃじっくり見てたから

長い時間がかかったけど

普通の人は2時間くらいで

回れるのかなーと思う。

たくさんの展示コーナーが

ある中で1番の目玉がこちら。

大量の動物の剥製コーナー!

 

f:id:lina2:20180305231433j:plain

大量すぎる。

剥製の前にある画面で動物の名前や写真、

生息地などを確認することができる。

とても繊細に作られていて

ずっと見ていても飽きない。

f:id:lina2:20180305231900j:plain

今にも動き出しそうで

ナイトミュージアムという映画を

思い出させる。

博物館の展示物が夜中に動き出して

会話したりする映画。

 

f:id:lina2:20180305235634j:plain

f:id:lina2:20180305234707j:plain

 

他にも地球や隕石コーナー、

f:id:lina2:20180305232241j:plain

f:id:lina2:20180305232342j:plain

虫コーナー、

(普通に体調悪くなるくらい生きたキモイ虫が大量にいる)

f:id:lina2:20180305232833j:plain

恐竜コーナー、

f:id:lina2:20180305233044j:plain

海中動物コーナー、

人間の心や性格コーナー、

メルボルンの歴史、アボリジニの歴史、

とたくさんのエリアに別れている。

中庭にはこんなかわいいトカゲさんも。

f:id:lina2:20180305233219j:plain

f:id:lina2:20180305233327j:plain

トカゲと言うより手前の子供が可愛い。

 

 

長い時間楽しめるのだが、

博物館は博物館なので

観光でメルボルンに訪れる人は

行かなくてもいいかも(笑)

それこそ学生やワーキングホリデーで

ゆっくりメルボルンに住んでいる人は

楽しめると思うけど、

観光で来ていて時間に限りがある人は

わざわざ足を運ぶほどではないかな~と言った印象。

言っておくが

博物館が楽しくなかったわけではない←

実際、長い時間かけて館内を回るほど

楽しかったんだが、

時間かかるし博物館は博物館だから

観光客には勧めれないかな〜と(笑)

 

英語の勉強にもなるし

興味のある人は是非

足を運んでみてくださ~い。