ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

メルボルンでおすすめしないバックパッカーその2

私がメルボルンで滞在していた

バッパーを紹介する。

ここに来る前に泊まっていた

バックパッカーの記事はこちら↓

lina2.hatenablog.com

 

 

そして今回泊まったバッパーはこちら


「Nomads All Nations Backpackers」

こちらのバックパッカー

サザンクロス駅から徒歩5分で、

目の前に「35」「70」「75」の

トラムストップがあり、

信号を渡れば「12」「96」「109」の

トラムストップがある超高条件な立地だ。

 

f:id:lina2:20171212214032j:plain

2階にフロントがあって、

エレベーターがないので

スーツケースを階段で運ばなければならない。

いつもなら誰かが運んでくれたりするが

周りには誰もいないし

誰かを待つのも厚かましいので

私は諦めて自分で荷物を運び上げることにした。

 

そうすると私の腰が……

 

 

ウッ!!!!!!ヌオォォオ( ゚д゚)

 

 

っと、この話はまた今度に(笑)

 

f:id:lina2:20171212215152j:plain

 

女性や腰の弱い方は

無理せず厚かましく男性を待ちましょう!

 

私が泊まったのは女8人部屋。 

f:id:lina2:20171212214745j:plain

廊下は迷路のようで、大量に部屋があり、

キッチンや食事スペースも広い作りになっている。

シャワーやトイレも同じ階にいくつかある。

 

f:id:lina2:20171212221137j:plain

ここのバッパーは毎朝スタッフが

パンケーキを焼いてくれる。

私はパンケーキ大好きだから

毎朝パンケーキ食べれるのがめっちゃ嬉しかった。

 

他にも米やパスタを

無料で食べることができる。

 

Wi-Fiは使用できる時間が

朝7時頃から夜9時頃まで(←うる覚え

と使用時間が決まっていた。

ちなみに私の部屋では使えなかった←

 

あと部屋によって違うと思うが

電車がすぐ近くを走っているから少しうるさかった。

 

そしてここのバッパーの最大の難点は

 

汚い。

 

建物が古くて汚いのはもちろん

部屋もシャワー室も

全く掃除が行き届いていていない。

シャワー室の壁に付いている髪の毛は

何日経っても同じところに付いてたりした。 

利用者が多いから仕方ないかもしれないけど、

キッチンはどの時間に行っても汚いし、

いつ掃除してるのかなって感じ。

 

そして信じられないかもしれないが

私は部屋でネズミを2回見た(笑)

 

いや、まじ。

 

重要だからもう一度言っとくけど

 

部屋で2回もネズミ見た(笑)

 

 


このバッパーは2つや3つの建物を

繋げた造りになっているので、

もしかしたら建物によって

部屋の汚さや古さが違うかもしれない。

実際他のシャワー室を覗いたら、

リニューアルされて綺麗なところもあった。

でも普通は最寄りの

シャワー室やトイレ使うだろうから

他に綺麗なところがあるなんて気づけないよね。

実際私が気づいたのも去る前日だったし←

 


ちなみに前回紹介した

「Nate's Place Backpackers」と

今回紹介した

「Nomads All Nations Backpackers」

のどちらにも泊まったことのある

日本人女性にたまたま会って

話を聞いたところ「Europa Melbourne」

というところが1番よかったと言っていた。

私もここ来る前に「Europa Melbourne」

というところに泊まりたかったんだけど

予約が取れなかったのだ。きっと人気なんだね。


参考にどうぞ↓

 

 

とりあえず「Nate's Place Backpackers」と

「Nomads All Nations Backpackers」は

おすすめしません!笑

 

ただ「Nate's Place Backpackers」は

うるさいのさえ気にならなければ、

綺麗なので良いです!

 

「Nomads All Nations Backpackers」

に関しておすすめできるポイントは

朝食のパンケーキのみ!笑

 

ということで、

メルボルンのおすすめできない

バックパッカーの紹介でした。