ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

死ぬまでに行っておきたい図書館。ビクトリア図書館

メルボルンに到着して

初日まず初めに行ったのが

ビクトリア図書館(State Library Victoria )

 ずっと前にネットか何かで写真を見かけて、

メルボルン来たら必ず行きたかった場所だ。

ブログの記事時系列がめちゃくちゃだけど

初日に行ったのは事実です!!

メルボルン図書館は1番初めに行きました!!!!!!

(↑誰も疑ってないw)

 


こちらが入り口。

入り口から雰囲気出ている。
f:id:lina2:20180123185822j:image天気の良い日は左右にある芝生で

人がごろごろ寝ている。

たまに私も仕事の休憩中に

オージーに混じって爆睡。

 

そして入口の前では

いつもいい大人が真剣にチェスしてる(笑)

ここに来るたびチェス覚えたくなる。 
f:id:lina2:20180123185842j:image

 

中に入るとだだっ広い図書館で

たくさんの人が勉強している。

そこは普通の図書館だが

奥に進んで上に上がると…

 

 

 

どーーん

 


f:id:lina2:20180123185935j:image
f:id:lina2:20180123190041j:image
f:id:lina2:20180123190114j:image

なんやこのかっこよすぎる図書館( ゚д゚)

どうしたらこんなデザインになるねん(笑)


f:id:lina2:20180123190021j:image

美女と野獣感もあるし 

ハリーポッター感もある。

まるで映画のセットのような図書館。

メルボルンに住むと

もれなくこんなところで勉強することができるのだ。


f:id:lina2:20180123190054j:image
まぁ私は本読まないし勉強もしないんだけど

めっちゃここに住みたい←

 

みなさん
「こんな図書館死ぬまでに行ってみたーい」

と思ったでしょ?!

ということで

世界の死ぬまでに行ってみたい図書館に

とうろく〜!!!!!!←