ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

芸術的落書きストリートアート

 

メルボルンは世界的にも

ストリートアートが有名な街。

街中を普通に歩いているだけで

たくさんのストリートアートを

あちこちで見ることができるのだが、

日本のストリートアートとは

レベルが違いすぎる。

素人でもその差がわかるくらい

メルボルンのストリートアートは素晴らしいのだ。

そのなかでも市内にある

ホイザーレーン(Hosier Lane)が1番有名だ。

ここは常にたくさんの観光客が

ストリートアートを見にきている。

 

f:id:lina2:20180514202513j:plain

f:id:lina2:20180514201117j:plain

 

いや本当に落書きを越えた落書き。

f:id:lina2:20180514201617j:plain

f:id:lina2:20180514203123j:plain


しかもここ、日に日に絵が変わっていくのだ。

なぜなら腕に自信あるアーティストたちが

新たな絵を描き、

壁を次々と塗り替えていくからだ。

f:id:lina2:20180514202338j:plain

 ↓ 

 ↓

 ↓

f:id:lina2:20180514201708j:plain1ヶ月もすればびっくりするくらい

壁の絵が変わっている。

 

f:id:lina2:20180514201257j:plain

 

ここ以外にもメルボルンには

少し路地を覗くと

思わず写真を撮りたくなるような

素晴らしいストリートアートがたくさんある。

 

 

f:id:lina2:20180514211521j:plain

f:id:lina2:20180514211633j:plain

 

これだけきれいな絵を

大きな壁に描くことができたら

気持ちいいんだろうな~。