ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

日本へ一時密帰国

私はワーホリはじまって7ヶ月で一時帰国した。

一番の理由はおばあちゃん。

大正生まれで長く生きすぎなくらい

長生きなんだけど

ちょっと最近元気ないから顔見に行こうかなって。

ちょうどオーストラリアで仕事が終わって

東海岸に大移動するこのタイミングに

一時帰国を決意。

老人は真夏や真冬に弱いって言うし。


ただファームの仕事の終わる時期がわからなかったり

貯金がどの程度まで貯まるかわからなかったので

私は結構ギリギリまで帰国するかどうか

決めることができなかった。

期待を与えるのも嫌だったので

友達にもはっきり帰ると言えないまま時が過ぎ…

「来週で仕事終わり〜」

と言われてから

すぐに航空券を取ったのだが…

この際このままサプライズで帰国してやろうかと。

サプライズ大好きな小松は

家族以外に黙って帰国することにした(笑)

 

オーストラリア→シンガポール→香港→日本

と少し旅行しながら7ヶ月ぶりに日本へ帰ってきた。

 

私は空港に到着して

すぐにコンビニに駆け込んだ。

伊右衛門と昆布のおにぎりを購入。


う、う、う、う、うますぎる(*゚∀゚)

 

もっと贅沢なもの食べろよって話だけど

到着したのが深夜だったのでコンビニ食。

と言っても、

やっぱりコンビニのおにぎりは最高だ!!!


空港から地元まで電車で約3時間。

絵に書いたようなど田舎の山道を

電車に揺られながら走っていくんだが、

木の生えた山を見るのも7ヶ月ぶり。

青々とした山を見て

日本はこんなんだったな〜

なんて思いながら地元に到着した。

 

私は今まで一度も実家を出たことはないので、

「こんなとこにコンビニできてる!」

「あそこのお店潰れたの?!」

「イオンにH&Mできてるじゃーん!!!」

なんて地元に久しぶりに帰ってきた感覚を

人生初めて体感した。

家に着いた時は久しぶりの家の匂いに安心し、

ずっと狭い部屋で暮らしていたせいか、

リビングの広さを見て

「こんなにリビングって広かったっけ?」

なんて感覚にもなった。

 

ここからみんなに会うため

怒涛のサプライズラッシュが始まる。

私の友達はみんな本〜当に口軽いから(←自分含めて)

誰にも言わず密入国していた(笑)

ほとんどの人がいきなりお宅訪問するパターン。

そこから仕掛け人を増やしてサプライズしたり、

友達の家族にに連絡取ったり、

誕生日会開催してるとこに乗り込んだり(笑)

結果的に合計10件ほどサプライズに回って、

約20人ほどの友達を驚かすことに成功した。


私を見た瞬間「なんで?なんで?」を連呼する人。

まるで芸能人に会ったかのように

うわぁ〜と抱きついてきた人。

2分以上ギャーギャー叫び続けてた人。

勝手に家入ってったら、

第一声目が「めっちゃパンツなんやけど!!!」

と下着姿だったの人。

「あれ?帰って来てたの?」と、

2週間ぶりに会ったかのような反応の人。

「もぅオーストラリア行かんよな?!」

とキレ気味の人。

現実を受け止めきれずに

「CGちゃうよな?」

とソッと私に触れてくる人。

 

サプライズ回りながら動画撮ったんだが、

みんなの驚く表情はブログに載せたいくらいの

傑作だった(笑)

行く前は本当に緊張してたし、

バレないか不安だったけど、

みんなの反応が面白すぎて

サプライズやってよかったなって思った。

そういえば私が海外に行く日も

みんなにサプライズしてもらって送り出されたな〜

って思い出した。

興味がある方はこちらの記事へ↓(笑)

lina2.hatenablog.com

 


日本に帰ってやっぱり日本がいいなって思った。

別にオーストラリアが嫌な訳じゃないし、

無理してオーストラリアに住んでいる訳でもない。

ただ今回の帰国で

日本には大切な家族や友達がいるから、

やっぱり日本が大好きって思った。

 

そんな感じで日本滞在期間は

サプライズ周りしながら

毎日毎食日本食食べて、温泉も行ったりして、

約2週間ほど日本チャージした後に

オーストラリアに戻った。

 


f:id:lina2:20171123071932j:image