ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

オーストラリアのチョコおすすめランキング

皆さんご存じのとおり

オージーはチョコレートが大大大好き。

とにかくスーパーには

これでもか!!!ってくらい

チョコレートが並んでいる。
f:id:lina2:20170912215131j:image

日本に比べて板チョコだけで

どんだけ種類あることやら。


そんなオージーがこよなく愛する

チョコレートの実態を調べるべく

私が色々なチョコレートを食べ比べて

紹介してみる!

(↑前回のポテトチップスに引き続き

誕生日にチョコレートのマルチパックを

頂いたので食べ比べてみただけです)

 

 どーん
f:id:lina2:20170912213157j:image

「Favourites」

こちら!そう!

みなさんスーパーでよく見かけるアレですわ。

チョコレート好きの私からしたら

チョコの玉手箱や〜( ´∀`)

 

 全部で10種類入っている。
f:id:lina2:20170913164032j:image

商品名からしてこの中で自分の

"Favourite Chocolate"探せや〜ってことだろ?

望むところ。

ランキング形式で最下位と1位を残して

順に発表して行きまーす。

チョコっとお付き合い下さい←

 

 

【第9位】☆★★★★

CHERRY RIPE

f:id:lina2:20170912213306j:image

チョコレートの中にチェリーのジャムと

ココナッツを混ぜたものが入っている。

ココナッツの香りが強い。

まずくもないけど美味しくもない。

まぁ美味しくないから

まずいってことで(笑)

 

 

【第8位】☆★★★★

MORO
f:id:lina2:20170912213339j:image

ミルクチョコレートの中に2種類の

柔らか〜いキャラメルが入っている。

味はほぼキャラメル食べているような感じ。

グリコのハートのキャラメルを

スゲー甘ったるくしたような味。

でもちょっとこれは甘すぎたぜ。

 

 

【第6位】☆☆★★★

Dairy Milk

MARVELLOUS CREATIONS

f:id:lina2:20170912213407j:image

このチョコレートには

グミとパチパチが練り込まれている。

子供の頃よく食べたパチパチですよ。

グミはちょっと甘め。

しかしなぜだ。なぜ入れた。

ミルクチョコレートの中に

なぜパチパチを入れたんだ?!

別にまずくないけどね。

なぜ入れたのかが理解できないよね(笑)

 

 

【第6位】☆☆★★★

PICNIC
f:id:lina2:20170912213647j:image

こちらも同率で6位。

ミルクチョコレートの中にナッツ、

キャラメル、1番下にウエハウスが入っている。

キャラメルは伸びるくらい柔らかい。

まぁまぁ美味しい。

ただキャラメル伸びすぎて食べづらいくらい。

 

 

【第5位】☆☆☆★★

Dream
f:id:lina2:20170913164002j:image

ネーミングではとても夢が詰まってそうなチョコ。

こちら中を開けたらホワイトチョコ。

食べたらなんとまぁ普通のホワイトチョコ。

日本のホワイトチョコより甘いけどね。

 


【第4位】☆☆☆☆★

Dairy Milk Caramello
f:id:lina2:20170912213837j:image

ミルクチョコレートの中に

トロッとしたキャラメルが入っているけど、

味としてはほぼチョコレート味。

もはやキャラメル味は感じられない(笑)

そのため甘すぎずに

柔らかいチョコレートのようで美味しい。

 

 

【第3位】☆☆☆☆★

BOOST

f:id:lina2:20170912214054j:image

中にはキャラメルにクランチと

柔らかいチョコレートが入っている。

いろいろ詰まってる。

日本にもありそうなチョコレートで、

甘すぎなくておいしく頂ける。

ついでにBOOST mobileについての記事はこちら↓

 オーストラリアの携帯キャリアBOOST Mobileを使ってみた - ワーホリアルLife

※チョコレートとは全く関係ありません

 


【第2位】☆☆☆☆☆

Dairy Milk Milk Chocolate

f:id:lina2:20170912214244j:image

美味しい!

至って普通のミルクチョコレートなんだけど。

色々なチョコレート食べたけど

普通のチョコレートは美味しいね(笑)

あとスタンダードな味なので

玉手箱にこれだけ4つも入ってた。

 

 

 

残るは最下位と第1位!

トップに輝くのはどの商品か!?

 

 

第1位から発表ー!

 


【第1位】☆☆☆☆☆

Flake

f:id:lina2:20170912214346j:image

ホワイトチョコレートを覚悟するパッケージだが

中を開けたら味はミルクチョコレート。

ミルクチョコレートがルマンドみたいに

層になっている。

ルマンド知ってるかな?

(めちゃくちゃ薄く伸ばしたチョコレートを

ギュッと集めた感じ←わかりずらい)

食べた感じは軽くて

日本のお菓子エアロのようで美味しかった。

 


そして残念ながら最下位の商品はこちら〜

 


【第10位】★★★★★

TURKISH

f:id:lina2:20170912214450j:image

パッケージからだいぶ怪しい気はしてたけど

想像よりまずい。クソまずい。

チョコレートの中は柔らかいグミ。

そのグミが物凄い香りで。

まるで消臭ポットの中のゼリーを

食べているかのようだ。←食べたことないけど。

誰がこんなもの商品化したんだよ。

商品名ターキッシュだけどトルコ関係あるのかな?

まぁとにかくこれは罰ゲームだよ。あ〜まずい。

普通にスーパーやコンビニに並んでるけど

間違えてもこの商品だけは

手に取らないようにお気をつけ下さい。

 

 

ということでオーストラリアの

おすすめチョコレートランキングでしたー!

食べ終えた感想としては…全て甘い(笑)

何故ならまずベースとなっている

チョコレートが日本のチョコレートに比べて

甘いからだ。

チョコレート大好きで甘いものもが得意な私でも

小さいサイズだから今回はどうにか食べれた感じ。

通常サイズなら食べれないものばかりだと思う。

オージーは甘いチョコレートが好きなんだね。

もぅこれは生まれながらの味覚の違いと言うか、

小さい頃から慣れ親しんだ

日本のチョコレートが1番美味しい

と感じるのは仕方ない(笑)

またいろんなチョコレートを食べて比べてみたい。

こうやってまた着々と太っていくんだね。

チョコっとご褒美にくらいにしとかないと←