ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

緊急一時帰国

あけましておめでとうございます! 去年はあまりブログ書けてないけど 今年は更新頻度をあげて(たぶん) 書けていけたらなと思ってます。 今年もよろしくお願いします!!! え?何?!緊急一時帰国?!一体どうしたの?! となった人もいるかもしれないが(←…

メルボルンで仕事見つかる

私はメルボルンに到着して 仕事やシェアハウスをインターネットで ぼちぼち探していた。 でもメルボルンに来たばかりなので 見るだけで応募せずに 観光ばかりしていた。←オイ なんだかんだメルボルンに来て1週間が経ち、 シェアハウスも決まったので、 仕事…

女子がめっちゃ好きそうなとこ行って来た

メルボルンに来た女子なら 誰でも行きたいであろう ブライトンビーーーーーーチ!!!! に行って来た。 「Brighton Beach」 メルボルン市内から ブライトンビーチへのアクセス方法は電車が便利。 約25分くらいでブライトンビーチの 最寄り駅ブライトンビー…

メルボルンから海を求めて

私は海を求めてメルボルンCBDから 約40分で行けるセント・キルダ(St Kilda) という街に行ってきた。 私はたまに波の音聞きながら ボーッとしたくなったりするので← 交通手段は電車かトラムが便利。 トラムなら乗り換えもなく 楽かなと思ったので私はトラム…

メルボルンでおすすめしないバックパッカーその2

私がメルボルンで滞在していた バッパーを紹介する。 ここに来る前に泊まっていた バックパッカーの記事はこちら↓ lina2.hatenablog.com そして今回泊まったバッパーはこちら 「Nomads All Nations Backpackers」 こちらのバックパッカーは サザンクロス駅か…

メルボルンでおすすめしないバックパッカーその1

私がメルボルンで泊まった バックパッカーを紹介する。 「Nate's Place Backpackers」 サザンクロス駅から徒歩10分。 トラムが近くを走っていないので スーツケースを持ちながらの移動は大変だったし 街に出るのも少し不便だった。 サザンクロス駅方面から来…

引っ越したシェアハウスがカオス

私はメルボルンでシェアハウスを見つけて バッパーから引っ越しすることになった。 部屋探しの記事はコチラ↓ lina2.hatenablog.com 4件のインスペ(見学)に行って 部屋探しがめんどくさくなって その中から決定した。 その部屋自体はあまり覚えてなかったけ…

人生初めての部屋探しinオーストラリア

私はメルボルンに来てから部屋探しを始めた。 パースで暮らしていた家は フリーアコモデーション (↑お手伝いすれば無料で住めるところ)で、 カナーボンで暮らしていたところは ファームのボスの家の一角。 そう。私はメルボルンに来て 人生初の部屋探しを…

ハンバーガーが似合う女になりつつある

コリンズストリート(Collins St)沿いにある アメリカンなハンバーガー屋さん 「Royal Stacks」 メルボルンでランチをするようなお店は 店内がパッと明るい所が多いが この店は薄暗くて低音が響く音楽が流れ 雰囲気はシックで洒落た感じ。 広くてゆったりとし…

隠れ家でベーグル食べる

いい感じの朝食を食べたくなり 近くにいいお店はないかと調べて たどり着いたのがこちら。 「Schmucks Bagels」 ベーグル屋さん。 リトルバークストリート(Little Bourke St)から 少し入ったところにあるお店で、 ロンズデールストリート(Lonsdale St)か…

初の大移動!メルボルンに到着!

私はカナーボンから シンガポールや香港や日本を経由し ついにメルボルンに到着した! めるぼるーーーん\(^o^)/ 噂に聞いていたとおり メルボルンはめっちゃ素敵な街だった。 まだまだ載せたい写真腐るほどある(笑) 西洋らしい建物が多くて とにかくおし…

次の滞在先あみだくじで決める

カナーボンでの ズッキーニの収穫の仕事が終わったので 私は違う地に移動することになった。 次の仕事も決まってないし、 オーストラリアのどこにでも引っ越せる状況。 ただ東海岸に行くことは決めていた。 でも行く都市がなかなか決まらない。 そして最終的…

日本へ一時密帰国

私はワーホリはじまって7ヶ月で一時帰国した。 一番の理由はおばあちゃん。 大正生まれで長く生きすぎなくらい 長生きなんだけど ちょっと最近元気ないから顔見に行こうかなって。 ちょうどオーストラリアで仕事が終わって 東海岸に大移動するこのタイミング…

小籠包食べるのにちょっと香港寄ってみた

私はシンガポールから日本へ帰るのに (ケチって1番安い航空券買ったら) 香港国際空港での乗り換え(トランスファー)で 約7時間の空きができた。 香港に行ったことのない私は この際、香港に入国してやろうかと 短い時間だったが香港観光をすることにした…

シンガポールはリトルワールド

多国籍な人々が暮らすシンガポールには 各国の人々が作り上げた"小さな国"がある。 1つの国にいながら まるでいろんな国へ旅行したかのような気分になれる。 私が行って来た有名どころ3つの街を紹介。 チャイナタウン リトルインディア アラブストリート チ…

シンガポールは街全体がテーマパーク

シンガポール来たらとりあえず行っとけ マリーナベイ・サンズで 毎晩行われる光の噴水ショー スペクトラ(SPECTRA)! (旧:ワンダフル(Wonderful)) 観覧は無料! 噴水ショースペクトラ(Spectra)公演時間 日月火水木(2公演)① 20: 00② 21:00 金土(3公演…

広すぎる植物園ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

マリーナ・ベイ・サンズ行ったついでに とりあえず行っとけ 超大型植物園 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ (Gardens by the bay)! こちら紹介するほど楽しんでない(笑) ただ迷子になって 行くまでに2度も人に道順を聞いたので 行き方を説明する(笑) まず…

マリーナベイ・サンズ(Marina Bay Sands)で迷子

シンガポールのシンボル マリーナベイ・サンズ(Marina Bay Sands)。 シンガポールに行ったなら 必ずここは行っておきたい(誰もが行く)場所だ。 マリーナベイ・サンズとは 宿泊、買い物、食事、植物園、カジノなどなど マリーナ湾に面した超大型リゾート…

世界3大がっかり観光地のマーライオン

シンガポールの観光地と言えば まず思い浮かべるのが マーライオン(Merlion)! 上半身はライオンで下半身は魚という なんとも斬新な シンガポールを代表する動物(?)の像だ。 またマーライオンは "世界三大がっかり観光地"としても 世界的に有名である。 …

シンガポール観光〜F1グランプリ〜

私はカナーボンでの仕事を終えて、 オーストラリアの東海岸へ移動することを決めた。 その前にオーストラリア上陸から 早7ヶ月で一時帰国することに(笑) パースから日本へ帰るには 直行便が出てないので 必ずどこかで飛行機の 乗り換えをしなければならな…

パース観光!カンガルーに会いに行こう!

パース市内にカンガルーに 会える場所があると聞いて私は行ってみた。市内からバスで約10分。 バス停から5分ほど歩けば到着する。 市内から3〜4キロなので 徒歩で向かうことも不可能ではない。 そしてみんな大好き"無料"!!!そんな素敵な場所がスワン川に浮か…

カナーボンのファームでセカンドビザ取得

日本からパースに降り立ち約1ヶ月。 パースの夏も終わり、少し秋めいてきた頃 「この季節になるとワーホリはみんな北に行くよ!」 という言葉を何人か永住者が言っていたので 私もみんな行くなら行こう!と 北に行くことを決めた。 そして訳もわからないまま…

カナーボンの年間天気・気候

今日は私がカナーボンに滞在していた期間の 温度や天気を紹介する。 カナーボンは常夏と言ってもいいくらい 冬が短く夏が長い気候だ。 淡々とカナーボンの天気を書いている記事なので 最後まで特に面白くないから カナーボンの気候が知りたい人だけ お進みく…

パース駅の手荷物預かり所

パース市内をスーツケースや 大きな手荷物やお土産を持ったまま 観光するのは大変。 でも飛行機の出発まで時間がある方、 大きい荷物があるけど観光したくて パース駅周辺で荷物を預けたい方。 パース駅のコインロッカー 荷物預かり所を紹介します。 「Citip…

驚愕。ミツバチの引っ越し。

Looooooog time no see(笑) 観光したり、引っ越ししたりしていたら記事を書く暇が全くなかった。(←言い訳)目標に掲げていたのは1ヶ月10記事。(←目標低い)書きたいことは死ぬほどあるので頑張ってNowに追いつければと思う。 今日は私の引っ越しではな…

オーストラリアのチョコおすすめランキング

皆さんご存じのとおり オージーはチョコレートが大大大好き。 とにかくスーパーには これでもか!!!ってくらい チョコレートが並んでいる。 日本に比べて板チョコだけで どんだけ種類あることやら。 そんなオージーがこよなく愛する チョコレートの実態を調べ…

オーストラリアポテチおすすめランキング

オーストラリアのスーパーでは たくさんのメーカーから 様々な味のポテトチップスが発売されている。 ポテチ専用のディップまで販売されていて、 オージーのポテチへのこだわりや愛が感じられる。 たくさんのポテトチップスが並ぶ ポテチコーナーでは 誰もが…

狂ったように豆をむしる作業

7月下旬からうちのファームでは ビーンズ(インゲン豆)の収穫が始まった。 5月初旬に種を植えて 約3ヶ月かけて収穫を迎えたのだ。 5月の種植えの時には ボスから「ビーンズを植えるで〜」と聞かされ、 (英語力が低い私を想って) seed(種)をわかりやすく…

悪魔の実を食べてみた②〜夢を追う者〜

私はまたオーストラリアで発見してしまった。 力を求める誰もが欲しがる例の実を。 私は海賊王になるため 悪魔の実を求めて太平洋を渡り 南半球にあるこの大陸にたどり着いた。 (↑この設定まだ続いてます) 私は先日悪魔の実らしきものを手に入れたが 全く…

悪魔の実を食べてみた①〜初めての挑戦〜

私はオーストラリアで発見してしまった。 力を求める誰もが欲しがる例の実を。 家族にも友達にも黙っていたが… 実は私は海賊王になるため 太平洋を渡りこの地にやってきた。 今働いているファームには たくさんの果物の木が植えられている。 それは商品では…