ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

セント・パトリック大聖堂に行って神聖な気持ちになる

今回紹介するのは私が本気でおすすめする メルボルンの観光名所の1つ セントパトリック大聖堂 (St Patrick's Cathedral)!! いぇぇえーい! ようは教会なんだけど、とにかく大きい! カメラ横だとてっぺんも地面も写りきらない← 入口は2か所。 この建物は…

カールトンとフィッツロイ行ってる自分おしゃれみたいな

メルボルンについて 書きたいことをざっと数えたら まだ15記事くらいあって萎えた。 でもしっかり思い出残すために書くよ~!!! と自分で気合いれてます小松です。 今回はメルボルン市内から少し足を伸ば行ける CBDの東北に位置する カールトン(Carlton)…

ビクトリア国立美術館で芸術にひたってみた結果

私は芸術とか美術とか全く詳しくないし、 今まで行ったことある美術館は 金沢21世紀美術館だけってゆう人間なんだけど、 まぁ長い人生の中で 芸術とは無縁なのも味わいがないと思い、 暇な日に美術館に立ち寄ってみた← ヴィクトリア国立美術館(National Gall…

メルボルン市内にある世界遺産

メルボルン市内にある世界遺産のご紹介! 王立展示場(Royal Exhibition Building) ここ王立展示場はメルボルン唯一の世界遺産 ってだけでなく ビクトリア州唯一の世界遺産なのだ。 詳しくは~「ウィキ先生~!」 王立展示館(おうりつてんじかん、王立博覧…

芸術的落書きストリートアート

メルボルンは世界的にも ストリートアートが有名な街。 街中を普通に歩いているだけで たくさんのストリートアートを あちこちで見ることができるのだが、 日本のストリートアートとは レベルが違いすぎる。 素人でもその差がわかるくらい メルボルンのスト…

こんな図書館が家の近くに欲しい

メルボルンの図書館と言えば ビクトリア図書館が有名だが、 (ビクトリア図書館の記事こちら↓) lina2.hatenablog.com 今回私が紹介するのは ドックランズにある ドックランズ図書館(Library at The Dock) ヤラ川のヨットハーバー沿いにある。 シティーか…

市民の台所の枠を超えるビクトリアマーケット

みなさんごきげんよう! ニート20日目の小松です。 今日はメルボルン市民の台所 クイーンビクトリアマーケット (Queen Victoria Market)のご紹介! ↑〇〇市民の台所って言いたかっただけで詳細は不明(笑) どちらにせよ私にとってはだいぶ台所でした。 ここ…

私にはサンを救えないけどグランピアンズ国立公園行って来た。

今回は~メルボルンから行く グランピアンズ国立公園(Grampians National Park) を紹介! (なんだこの記事タイトルと思っている方、後にわかります) ここはメルボルンから車で約3時間、 シティーから少し足を延ばせば行ける オーストラリアの大自然を感…

オーストラリア4都市目に移動

実はわたくし4月の末にメルボルンから ケアンズ に移動してきました~。 メルボルンから移動したいと思ってたけど ケアンズに来るつもりは全くなかったの。 もはや住みたくなかった。 でもなんでケアンズにいるのかというと~ 話しは長くなるが...去年の秋..…

メルボルンでおいしいハンバーガー決定戦

メルボルン市内(CBD)では たくさんのハンバーガー屋さんを見かける。 そのなかで一体どこが1番美味しいのか? そう疑問に思った私は オーストラリアで食べログ的存在「Zomato」と 我らの先生「Google(map)」を駆使して 人気のハンバーガー屋を3店に絞っ…

オーストラリアのヨーグルト★おすすめランキング

オーストラリアのスーパーには 美味しそうなヨーグルトがたくさん! 日本よりたくさんのメーカーから 販売されていて 味の種類もめーっちゃ豊富! 誰もがどれ買おうかな〜なんて 迷ったことがあるはず! そんなことで今回は オーストラリアの おすすめヨーグ…

グレート・オーシャン・ロード#良海道

今回はメルボルン市内からツアーで行く グレートオーシャンロード(Great Ocean Road)を紹介! ツアーは街中でもネットでも たくさんあるのでちゃちゃっと調べて 適当に自分に合ったツアーを申し込もう! 今回ももちろんたった1人の友達 ダンゴと2人で行く…

世界一のクロワッサン

今回紹介するのは メルボルンにあるクロワッサン屋さん。 なんとこちら ニューヨーク・タイムズで 世界一のクロワッサンとして紹介されたことがある 最高のクロワッサンが売られているのだ。 そんなものがメルボルンで食べられるのならば 行かなくてどうする…

メルボルン!光の祭典White Night!

1年に一夜だけメルボルンの街を これまで見たことのない 幻想的な光景に変える メルボルンホワイトナイト!!!! (Melbourne White Night) 数年前から始まったこのイベントは 毎年2月のこの時期に開催されている。 (2月の3週目の土曜←たぶん) メイン通…

南半球最大級チャドストーンショッピングセンター行ってきた!

今回は南半球最大級のショッピングセンター チャドストーン・ザ・ファッションキャピタル (Chadstone The Fashion Capital) 通称 チャドストーンショッピングセンター (Chadstone Shopping Centre) について入っている店舗や行き方を紹介する。 メルボルン…

パッフィンビリー鉄道でGO!!!!!

今回紹介するのは パッフィンビリー鉄道!(Puffing Billy) 機関車トーマスのモデルと言われている。 (しかし機関車トーマスのモデルは イギリスってゆう説が濃厚ww) メルボルン市内からは たくさんのツアーが出ていて($50〜70) 昼過ぎには帰って来れる…

メルボルンあるある

メルボルンに住んでいて感じた メルボルンに住んでいる人ならわかる "メルボルンあるある"を 独断と偏見でまとめてみたよ。 メルボルンだけじゃないことも あるけど許してね← そもそも"あるある"というか "わかるわかる"かもしれない← ま、とりあえず!いっ…

夏のセントキルダァァァァー!

今回はセントキルダ・ブライトンビーチ (St Kilda・Brighton Beach) リベンジ編(/・ω・)/ 一度10月にセントキルダとブライトンビーチに行ったけど、 季節が春だったから、 まだまだ街やビーチに人がいなくて、 とても静かで閑散とした雰囲気だったので 今…

メルボルンで韓国BBQ食べるならここ!!

メルボルンは 学生やワーキングホリデーで来ている 若い韓国人がたくさん街に住んでいて、 街中には物凄い数の韓国料理屋さんがある。 その中で今回紹介するのは みんな大好き 韓国BBQのお店!!! 「ChangGo Korean BBQ」 ここは日本人だけでなく韓国人の友…

南半球最大級の博物館!

南半球最大級!!!! なんて言われたら マジすげー ってかんじするけど オーストラリアでは“あるある”。 なんせ南半球の先進国は オーストラリアとニュージーランドのみ(笑) 他に南半球でオーストラリアと張れる国なんて ブラジルくらい。 そもそも南半球…

国じゃなくて州の議事堂

今回紹介するのはこちら! こちらビクトリア州議事堂(Parliament House) 首都がキャンベラに移る前は 国の連邦議事堂として使われていた場所だ。 ここでは月曜〜金曜は毎日 無料のツアーが開催される。 30分とさっくりコースと 1時間のしっかりコースがあ…

カオスハウスからスーパーリッチハウスへ

みなさんご存知の通り私は カオスなシェアハウスに住んでいて (↑知らねーよ) 契約期間の2ヶ月ピッタリで 引っ越しすることを決意した。 シェアハウスはどこでも 最小契約期間(ミニマム)が決まっていて、 もしその期間を過ぎるまでに 部屋を退去したら デ…

死ぬまでに行っておきたい図書館

メルボルンに到着して 初日まず初めに行ったのが ビクトリア図書館(State Library Victoria ) ずっと前にネットか何かで写真を見かけて、 メルボルン来たら必ず行きたかった場所だ。 ブログの記事時系列がめちゃくちゃだけど 初日に行ったのは事実です!! …

緊急一時帰国

あけましておめでとうございます! 去年はあまりブログ書けてないけど 今年は更新頻度をあげて(たぶん) 書けていけたらなと思ってます。 今年もよろしくお願いします!!! え?何?!緊急一時帰国?!一体どうしたの?! となった人もいるかもしれないが(←…

メルボルンで仕事見つかる

私はメルボルンに到着して 仕事やシェアハウスをインターネットで ぼちぼち探していた。 でもメルボルンに来たばかりなので 見るだけで応募せずに 観光ばかりしていた。←オイ なんだかんだメルボルンに来て1週間が経ち、 シェアハウスも決まったので、 仕事…

女子がめっちゃ好きそうなとこ行って来た

メルボルンに来た女子なら 誰でも行きたいであろう ブライトンビーーーーーーチ!!!! に行って来た。 「Brighton Beach」 メルボルン市内から ブライトンビーチへのアクセス方法は電車が便利。 約25分くらいでブライトンビーチの 最寄り駅ブライトンビー…

メルボルンから海を求めて

私は海を求めてメルボルンCBDから 約40分で行けるセント・キルダ(St Kilda) という街に行ってきた。 私はたまに波の音聞きながら ボーッとしたくなったりするので← 交通手段は電車かトラムが便利。 トラムなら乗り換えもなく 楽かなと思ったので私はトラム…

メルボルンでおすすめしないバックパッカーその2

私がメルボルンで滞在していた バッパーを紹介する。 ここに来る前に泊まっていた バックパッカーの記事はこちら↓ lina2.hatenablog.com そして今回泊まったバッパーはこちら 「Nomads All Nations Backpackers」 こちらのバックパッカーは サザンクロス駅か…

メルボルンでおすすめしないバックパッカーその1

私がメルボルンで泊まった バックパッカーを紹介する。 「Nate's Place Backpackers」 サザンクロス駅から徒歩10分。 トラムが近くを走っていないので スーツケースを持ちながらの移動は大変だったし 街に出るのも少し不便だった。 サザンクロス駅方面から来…

引っ越したシェアハウスがカオス

私はメルボルンでシェアハウスを見つけて バッパーから引っ越しすることになった。 部屋探しの記事はコチラ↓ lina2.hatenablog.com 4件のインスペ(見学)に行って 部屋探しがめんどくさくなって その中から決定した。 その部屋自体はあまり覚えてなかったけ…