ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

ケアンズは泳げる海がないけど自慢の川がある!!

ケアンズ世界遺産グレートバリアリーフが有名で

海がとっても綺麗な

イメージを抱いている人が多いだろう。

 

しかしケアンズ市内には泳げる海がない。

少し車を走らせればビーチがあるが、

砂のせいで海の色はまるで茶色(笑)

泳いでいる人もいるけど〜

海の底が見えない、ワニがいるかもしれない、

そんな場所で私は全く泳ぐ気にはならない←

そうゆうことで

ケアンズ周辺には汚い海が広がっているので

(※汚いのは汚染じゃなくて砂の質のせい)

ケアンズから2時間車を走らせようと

綺麗な海で泳ぐことは不可能なのだ。

※船で沖に出れば信じられないくらい

 綺麗な海が広がっています!!

 

 

だかしかーし!

ケアンズには山がある!川がある!

ということで

ケアンズ市内から行ける

クリスタルカスケードという渓谷の紹介。

 

 

 

クリスタルカスケードの行き方

クリスタルカスケード(Crystal Cascades)

クリスタルカスケードは

ケアンズ市内から車で北に約20分で行くことができる。

走っていると途中から山道に入って

とても雰囲気がでてくる。

日本で山の方に住んでいる私にとっては

まるで地元のような風景だった。

 

 

クリスタルカスケード

駐車場から小道を歩いていけば

泳げるポイントが何箇所かある。

 

f:id:lina2:20180824091725j:plain

f:id:lina2:20180824091948j:plain

f:id:lina2:20180824092118j:plain

この日は気温のは20度くらいで肌寒かったけど、

元気に泳いでいる人もたくさんいた。

でもまぁ圧倒的に観光客のが多かったけど。

 

f:id:lina2:20180824092314j:plain

綺麗な川を見ながらどんどん奥に進んでいくと

最終地点には綺麗な滝が出てくる。

 

f:id:lina2:20180824091452j:plain

滝はそう大きくないけどとても綺麗だった。

緑に囲まれてマイナスイオンを感じて

滝の流れる音に耳をすませ

とてもリフレッシュすることができた。

 

f:id:lina2:20180824092359j:plain

 

ということで、

ケアンズには気持ちよく泳げる海は近くにないけれど、

地元の人たちに愛されている

とても綺麗な川がありましたとさ。

 

おわり←短

 

短いんじゃなくていつもの記事が無駄に長いだけ。