ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

ズッキーニ強制終了宣告?!

ある日、私たちがいつものように

ズッキーニのピッキングをしていると

ボスが悩ましい表情でこちらにやってきた。

そして口を開いたと思えば…

 

「ズッキーニの値段がクソや!!!」

「1箱作ってもたった1ドルの利益や!!!大赤字や!!!」

「1、2週間経っても値段が上がらなければ

ズッキーニの苗を引っこ抜く!」

「そしてロックメロンを植えるでーー!」


ええええええーーまじかーーーー( ゚д゚)

 

ボスの話を詳しく聞くと

前日に出荷されたズッキーニが

クソみたいに安かったようだ。

B級品に至ってはゴミ(←値がつかなかった)。

いま市場の倉庫にはズッキーニが

山のように溜まっているらしい。

その理由が…

去年ズッキーニが高い値段で取引されて

ズッキーニを栽培したファームは

かなり儲けたらしい。

それに影響され、

去年ズッキーニを栽培していなかったファームも

今年はズッキーニを栽培した。

そのうえ今年は天候にも恵まれ

どこのファームもズッキーニが豊作だった。

そんなことで需要と供給に差が付いて

ズッキーニが市場にあふれ返ってしまったのだ。

いやでもちょっ!

まってまってまって( ゚д゚)

 

 

まって( ゚д゚)

 

私は4月から3ヶ月間

ズッキーニの収穫が始まるのを待ってて

やっとここ最近になってガッツリ稼ぎ始めた。

このままズッキーニが終わるまで貯金をして、

どこか違う場所に引っ越ししようとしてたのに…

このままズッキーニが終わってしまえば

私の計画が丸潰れだ!

そしてロックメロン植えるって言ったって

植えてしまえば収穫なんて数ヶ月後。

もうズッキーニを引っこ抜くとなれば

私はここから十分なお金もないまま

移動するしかなくなる(TT)

 

でもボスは収穫までの過程で

たくさんのお金を使ってきていることはもちろん

ズッキーニを出荷するだけでも箱や送料、

私たちの人件費などがかかっているから

このままズッキーニを採り続けても

毎日赤字で結果的に大赤字になるだけだ。

32〜40本も入っている箱が

1箱1ドルの利益ですよ?

100箱でも100ドルとか

まじやってられねーよ。

(でもやって欲しい←切実に)

 

ここ1〜2週間が勝負だ。

私にはズッキーニの値段が

少しでも上がるとこを願うことしかできない‥

けど願う。

とにかく願う(´・ω・`)


f:id:lina2:20170819224047j:image