ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

悪魔の実を食べてみた②〜夢を追う者〜

私はまたオーストラリアで発見してしまった。

力を求める誰もが欲しがる例の実を。

私は海賊王になるため

悪魔の実を求めて太平洋を渡り

南半球にあるこの大陸にたどり着いた。

(↑この設定まだ続いてます)

私は先日悪魔の実らしきものを手に入れたが

全くの別物でそれはバンレイシという

ただの果物だった。

その記事はコチラ↓

悪魔の実を食べてみた①〜初めての挑戦〜 - ワーホリアルLife


そして私はまたこのカナーボンで

悪魔の実らしきものを

見つけてしまったのだ。

 


それがこちら!!!!

 


f:id:lina2:20170829214652j:image

 

今回は本当に本当に本当に悪魔の実っぽい見た目。

ついに私は悪魔の実の能力者に。

この際どんな能力だっていい…

今より強い力を手に入れられるのならば!!!

そんな期待をしながら包丁を入れてみた。

 
f:id:lina2:20170829214453j:image

 

 どーん。

f:id:lina2:20170829214547j:image


んん?なんやこれ!!?笑

パイナップルぽい雰囲気出しているが、

変な位置に1つの大きな種。

バナナのような甘い匂いがする。

なぜか茎から出ている白い液体を触ったら

めっちゃネチャネチャしている。

非常に怪しい。悪魔の実っぽい。

そして恐る恐る私はその怪しいものを口に含んだ。

 

そうすると私の腕が??!!

 


(o゚Д゚)O
シュッ!!!

(o゚Д゚)===========O
ぬぁぁぁあ〜!!!!

 

 

なんて1ミリも伸びることはなく、

口に含んだ瞬間…

 

 

 
f:id:lina2:20170829214821j:image

まず水気がない。

味がない。ほんと無味。

サランラップをクロワッサンにしたものを

食べてる感じ。

いや、クレラップかな。(←どっちでもいい)

 

こちらの果実は残念ながら悪魔の実ではなく

クワ科パンノキ属のパラミツ

と言われる果物だった。

英語では、ジャックフルーツ(jack fruit)

と呼ばれている。

世界最大の果実と言われていて

大きいものだと縦70cm、幅40cm、重さ40〜50kg

に達することもあるらしい(笑)

パラミツは熟れたら皮が黄色くなり

美味しいフルーツとして頂けるらしい。

タイやベトナムでは未熟なパラミツは野菜として

煮物や炒め物に使われるそうだ。

 

今回食べた果実も悪魔の実ではなかったので

とても残念だったが、

いつか甘くて美味しいパラミツを

食べてみたいという

願望が密かに私の中でできた。

私のオーストラリアでの悪魔の実探しは

まだまだ続く…