ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

初の大移動!メルボルンに到着!

私はカナーボンから

シンガポールや香港や日本を経由し

ついにメルボルンに到着した!

 

めるぼるーーーん\(^o^)/

 

f:id:lina2:20171129222928j:plain

f:id:lina2:20171129223433j:plainf:id:lina2:20171129224454j:plain

f:id:lina2:20171129224629j:plain

f:id:lina2:20171129224953j:plain

f:id:lina2:20171129225210j:plain

噂に聞いていたとおり

メルボルンはめっちゃ素敵な街だった。

まだまだ載せたい写真腐るほどある(笑)

西洋らしい建物が多くて

とにかくおしゃれ。

街の至る所にカフェがあって

みんなゆっくりコーヒーを楽しんでいる。

 

 

そしてすげぇ都会。

生涯田舎しか住んだことのない私は

高層ビルを見上げながらウロウロ。

ただ街を歩いてみると

予想より街が小さかった。

私の予想していたメルボルン

オーストラリアの第2の都市と言うことで

日本で言う

大阪!そう!Osaka!!!

にあたるから

大阪並みの街並みを想像していた。

しかし、う~ん...

メルボルンの街は

日本で言う名古屋くらいかな?笑

(↑名古屋を馬鹿にしている訳ではありません)

中心街の大きさは縦横2キロくらい。

繁華街は歩いて全部回れる広さだ。

 

 

そして驚いたのが街中がアジア人の多さ!

日本人が多いとか聞いていたけど、

そんなことより

アジア人がとにかく多いことにびっくりした。

街中歩いている人の半分はアジア人。

特に多いのが韓国人と中国人。

みんな若いからワーキングホリデーか

学生だと思うが、とてもアジア人が多い。

その分、韓国料理のお店も異常に多くて

韓国料理大好きな私にとっては

とてもハッピー!←そこ

 

 

そしてメルボルン寒い。予想以上に寒い。

10月でも最低気温は6℃なんて日もある('Д')

街を歩く人はダウンやコートにブーツにマフラー。

 

そんなこと聞いてねぇよ…笑

 

オーストラリアでは9月から春なので

暖かくなってきていると

(勝手に)予想していた私は

薄着しか持ってきていなかった。

と言っても今から夏になるので

冬服を買うのも勿体無いし、荷物になる。

とりあえずペラペラの春の上着を

2枚着て夏が訪れるまで耐えしのぐことにした。

 

 


私はメルボルン到着直後から

こんな都会に住めるのかな〜と思った。

今までの人生ずっと田舎で暮らしてたし、

この前までド田舎カナーボンに住んでいたし、

私にとってはメルボルン市内は都会すぎて(笑)

到着直後からメルボルン中心部に住むか、

少し離れたところに住むか

悩みどころだった。

 

 

 

 

メルボルンカナーボンと違って

見どころ満載で

ブログで紹介したいところがいっぱい。

ブログの時差が約1ヶ月半くらいあるんだが、

実は既に記事ネタ50くらい溜まっていて

困っている(-_-;)(←私情w)

 

急ピッチで小松頑張ります。