ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

西オーストラリア!エクスマウス観光①〜街編〜

ズッキーニのピッキングがなかなか始まらないので

またボスに休暇を頂き、

私はペニー夫妻と共に

世界遺産にも登録されている

珊瑚礁地帯ニンガルーリーフのある街

エクスマウス(Exmouth )と

コーラルベイ(Coral Bay)に旅行に出かけた。 
f:id:lina2:20170728205351j:image

カナーボンからエクスマウスは車で約3時間半。

道中は羊や巨大な蟻塚を見かけた。


f:id:lina2:20170728210203j:image
f:id:lina2:20170728211048j:image

デカすぎる。

あの小さな小さな蟻が土を1粒ずつかき集めて

こんな巨大なお家を作るのかと考えると

とても気が遠くなる。ほんとおつかれさん。

 

 

エクスマウス空港の近くにあるのが

ペブル・ビーチ(Pebble Beach)

Google マップ

ここのビーチは不思議なことに

カラフルな小石が大量に転がっている。


f:id:lina2:20170728205742j:image

赤色、白色、黄色、ピンク色、黒色…

ツルツルで丸々とした小石だ。

 

f:id:lina2:20170728205813j:image

いい大人が自分のお気に入りの小石を

必死になって探す。

そして甲子園球児のように

大量の小石を持ち帰る(笑)

是非エクスマウスの

行き道か帰り道に寄って欲しい。

f:id:lina2:20170728205842j:image

 

 

エクスマウスに到着してすぐ

キャラバンパークにチェックイン。

本日のお宿はコチラ↓

「Ningaloo Caravan and Holiday Resort」

Google マップ


トイレやバスルームに全て鍵が付いていて

安全性はバッチリ。

しかし1組1つの鍵しか渡されない為、

男女でこっち開けてあっち開けてなどなど

少し不便だった。

バスルームの中は綺麗で

キッチンも特に問題はなかった。

そしてなんとこのキャラバンパーク内には

たくさんのエミューが徘徊している(笑)

f:id:lina2:20170728205353j:image

 

街には海老のビックシングスが!

オーストラリアにたくさんの巨大オブジェ、

ビックシングスがあると噂では聞いていたが

見るのは初めて!
f:id:lina2:20170728205515j:image

なんと素晴らしいクオリティー!

まるで海老その物。

かっぱえびせんの本社とかにありそう。

久しぶりにかっぱえびせん食べたいな…←

 

そしてジンベイザメのオブジェも

そこのすぐ近くにある。

f:id:lina2:20170728211238j:image

これは最近できた新しいオブジェらしいが

なんだか迫力にかける。

とりあえずUSJにあるジョーズっぽく

撮影しとけば間違いない。

 

そして街にはIGAが2つ。

しかもめちゃくちゃ近距離に。

お土産屋さんなどが立ち並んでいるところに

IGAがあって、

その店の入り口50mくらい先にまたIGAがある。

別に中の商品も同じで変わった様子もなく

どちらも普通のIGAだ。

なぜこんな近距離に作ったのか不思議だ。

 

エクスマウスの街は思ったより閑散としていて

観光地って感じでもなかった。

私たちはその日はゆっくりと過ごし、

翌日にケープ・レンジ国立公園へ向かった。