ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

西オーストラリア!シャークベイ観光!

カルバリー観光を終えて

次に私たちが向かったのは

デナム(Denham)という街。

デナムとはシャークベイ(Shake Bay)という

西オーストラリアで

最初に世界遺産に登録された地域の中心にある街だ。

シャークベイにはハメリンプール、

シェルビーチ、モンキーマイアなど

世界でも珍しいものが見られる観光名所が

点在している。

カルバリーからデナムまでは

車で約4時間かけて行くことができる。

 

まず初めに私たちが寄った場所が

ハメリンプール(Hamelin Pool)

ここで見ることができるのは

ストロマトライトと言われる世界最古の生物だ。
f:id:lina2:20170705183850j:image

しかしまず驚いたのは海の綺麗さ。

いや〜ほんと綺麗すぎる。キラキラ。

しかし海の綺麗にも負けず劣らずの

素晴らしい歴史を持っているのが

このストロマトライト(岩みたいなやつ)。

この生物は約35億年前から生息し、

1年に約0.3mm~0.5mmずつ成長しながら

現在のこの姿になったと言われている。

そしてなんと生きている

ストロマトライトを見ることができるのは

世界中でもここだけ!!!!

ここだけだよ!!!!!


f:id:lina2:20170705183939j:image

見かけはただの岩だけど

この生物から地球の酸素作りが始まったと考えると

レベルが高すぎて言葉にならない。

もし干潮ならば水からむき出しの

ストロマトライトを見ることができる。

また風のない干潮じゃない時間がなら

綺麗な海が見れる。
f:id:lina2:20170705184626j:image

 

 

続いては

シェルビーチ(Shell beach)

名前の通りここのビーチはなんと

ビーチが砂でなはなく

全て貝殻でできている!
f:id:lina2:20170705184815j:image

100kmも続くビーチは

全て貝殻が蓄積されてできていて、

なんと深さ10mまで貝殻らしい。

こんな素敵なビーチが見られるのはなんと

世界で2か所だけ!!!たった2ヶ所だけ!!!!

ず~っと遠くまで続く真っ白な砂浜。…貝浜。

そしてこちらも文句なしの綺麗な海。
f:id:lina2:20170705184846j:image
f:id:lina2:20170705184907j:image

いや〜こんな素敵なビーチを

素敵な彼と素敵な貝殻を

探しながらお散歩とかしたいねぇ〜…

貝殻で下からの照り返しもすごいので

しっかり日焼け止めを塗って行きましょう。

 

そして私たちは宿泊先デナムに到着した。

地図を見て頂くとわかるが、

ハイウェイからデナムに行くまでに

ハミリンプールとシェルビーチがある。

ハイウェイを外れてから約30分でハミリンプール、

そこか約30分でシェルビーチ、

そこから更に約30分でデナムに到着する。

 

私たちが宿泊したのがこちら↓

「Denham Seaside Tourist Village」

http://www.Denham.com/ Seaside Tourist VillageDenham Seaside Caravan Park, 1 Stella Rowley Dr, Denham WA 6537(08) 9948 1242http://maps.google.com/?cid=4690950154919977416&hl=ja&gl=jp

 

このキャラバンパークは目の前にビーチがあり、

まるでリゾート地の高級ホテル的な立地条件。

バスルームもさっぱりしていて

キッチンも綺麗だった。

だが1つだけ問題がある。

水道やシャワーが塩水( ゚д゚)

しかしこれはデナムにある

キャラバンパーク全てに共通するから仕方ない。

そんなことを忘れて朝寝ぼけたまま

歯磨きしてうがいをした日には

びっくりするほどマズくて噴き出す。

ので気をつけましょう。

  

そして私たちは翌日

自然のイルカがビーチにやってくる

モンキーマイアへ出かけた。

 

モンキーマイアの記事はコチラ↓

 

 

lina2.hatenablog.com