ワーホリアルLife

ワーホリアルLife

人に進められてオーストラリアにワーホリ来たら…どうにかなってるって話。

ついにブログ開設しちゃったよ。

はじめまして。小松です。

 

私は約1年前に仕事を辞めました。

失業保険もらいながら家で毎日ゴロゴロしてたら

父に「海外でも行ってこれば?」と言われ

 

いまやることないし…

将来やりたいことないし…

 

うん。とりあえず行ってみるか。

 

ということで1週間足らずで

ワーキングホリデーを決意。

 

末っ子で甘やかされて育ち

1度も実家から出たことのない私が

海外生活を選択した。

それは良かれ悪かれ

自分にとってよい経験になるかなって思った。

泣いて帰ってこようがそれも経験だって。

 

家族に「ワーホリでオーストラリア行ってくるわ」

と言った時には

特に誰にも反対されることなく

私は海外に行くことを許された←

 

でも私の英語スキルは「アイアブアペン」レベル。

中学校1年の1学期までしか

英語の授業聞いてない。

英語に限らず全授業聞いてない(笑)

 

なのでオーストラリアに行く前に

語学学校にも行くことにした。 

 

決めたら即行動。

色々調べて翌月からフィリピンのバギオにある

語学学校に3ヶ月行くことにした。

 

出発日には空港でサプライズがあった。

私が手荷物検査に入る直前で

中学の同級生と高校の同級生総勢12人が

横断幕を持ってお見送りに来てくれたのだ。

自宅から空港までは約2時間。

誰かが来てくれるなんて

まったく予想していなかった。

中学の同級生と高校の同級生がコラボするのは

自分の結婚式だと思っていたのに。(予定はないけど)

 

私はすぐに状況を理解し泣きそうになった。

だが私はシャイなので耐えた(笑)

自分の名前がドーンと書かれた横断幕。

恥ずかしいけど本当に嬉しかった。

この時に人生で1番

“みんなと友達でよかった”と思えた。

 

そして私はなんて幸せ者なのだろうと。

めっちゃいい友達持ったよ。

本当にみんな大好きだ。

 

 

そして私は3ヶ月間の語学留学を終え

2017年2月14日(バレンタインデー)に

オーストラリアパースに到着した。

私がなぜパースを選んだかと言うと

 

 

 

 
f:id:lina2:20170724210426j:image

・・・あみだくじ。

 

どこでもよかったと言うより

どこにでも行きたかった。

いろんな所に移動するつもりだったので

私にとって最初行く場所は重要ではなかった。

 

 

そしてなんで今になって

ブログを開設する気になったのか。

きっかけは姉に言われた

「貴重な経験してるしブログでも書けば?」の一言。

ただ理由としてはたくさんある。

私はエージェントなどには頼らず

フィリピンの語学学校に行って

ワーキングホリデーでオーストラリアに来た。

元々なにの知識もなかったのだが、

私は見知らぬ親切な方のブログを頼りに

何もかも調べて

ここまでやってきたと言っても過言ではない。

何かあるたびに知らない誰かのブログから

たくさんの情報を得て助けられている。

そして私もブログを通して

今からワーキングホリデーに行こうと思ってる人や

今ワーキングホリデーをしてる人に

少しでも情報を発信できたらなと思って。

 

まだオーストラリアに来て1ヶ月半だけど

たくさんの経験をしてたくさんの景色を見て

私の中に誰かにこの経験を知って欲しい。

この景色を見て欲しい。

という思いも募っていった。 

 

そして何より今この経験は私の人生にとって

貴重な経験、大切な思い出になるだろうから

何かに書き留めたいと思い

ブログ開設を決意した。

 

 

 

 

 

私はもう既にワーキングホリデーが

始まっているから

たくさん書きたいことがたくさんあります。

 

現状と共に今までの出来事や経験なども

伝えて行けたらと思っています。 

 

私はなんでも挑戦したいタイプで

なんにでも興味があって

"趣味を作るのが趣味"

とも言われたことのあるような性格ですが

あまり長く続かないタイプで・・・(笑) 

でもこのワーキングホリデーが終わるまで

このブログは続けたいと思います。

 

 

よろしくお願いいたします!


f:id:lina2:20170328144833j:image